– 「ラムネ保険コンシェルジュ」で加入手続きから万が一の時の対応までチャットでサポート –
株式会社ラムネのプレスリリース
日新火災の「事業をおまもりする保険」は、他人のケガ・モノへの補償(損害賠償)やカスタマーハラスメント対応、サイバーリスクの補償に加えて、事業上のお悩みを士業等の専門家に相談できるサービスや、損害賠償事故の発生時に示談交渉を代行するサービスもセットされており、小規模事業者(年間売上高が1億円以下の事業者(個人事業主を含む)を対象)の円滑な事業活動を総合的にサポートします。
本保険は、業界初のインターネット上でお申込みが完結する事業者向けの賠償責任保険となります(2023 年 12 月 8 日時点、日新火災調べ。なお、特定の団体向けの商品や、特定の代理店等のみを経由して販売する商品、少額短期保険業者の販売商品を除く)。
当社は、デジタル保険サービス「ラムネ保険コンシェルジュ」を通じて、ネット保険のご紹介や加入時のアドバイス、保険金請求のサポートなどを提供しています。
この度、ラムネ保険コンシェルジュのラインナップに事業をおまもりする保険を追加し、「ネットだけではいざというときに不安」という事業者のために、本保険への加入手続きから万が一の時の対応までを、チャットやビデオ通話でサポートします。
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株式会社ラムネについて
株会社ラムネは、「保険とデジタルのちからで、自分らしく生きる人に勇気と安心を与える」を使命に、2022年7月に設立したデジタル保険代理店です。街の保険代理店のような、一人ひとりに寄り添った手厚いサポートと、場所や時間にとらわれず相談できるデジタルの良さを融合し、お客様の人生をサポートします。詳細は公式Webサイト( https://www.ramune.co.jp/company )をご覧ください。