株式投資体験ゲーム「賢者のポートフォリオ」のアプリ開発スタート

あせまねライフ株式会社のプレスリリース

あせまねライフ株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長 宮井博)は、2019年8月に株式投資体験ゲーム「賢者のポートフォリオ」のアプリ開発に着手しました。
デモ版(URL:https://am-life.co.jp/demonstration/)は既に公開しておりますが、アプリゲームのリリースは、2020年初旬を予定しております。

 

 

■あせまねライフ株式会社とは
代表取締役社長の宮井博と代表取締役の小原沢則之は、共に証券・資産運用業界で長年勤務した投資分析のスペシャリストです。

機関投資家向けに専門的な資産運用業務の研究・アドバイスなどを行ったり、マネジメントに携わったりしてきました。

両名が今まで培った知識・経験を活かし、一般個人向けの金融リテラシー教育を行うために開発をスタートしたのが「賢者のポートフォリオ」です。

■賢者のポートフォリオとは
「賢者のポートフォリオ」(URL:https://am-life.co.jp/portfolio-of-sage/)は、株式投資の未経験者はもちろん、初心者から中・上級者まで、幅広いユーザーが楽しめる全く新しい株式投資体験ゲームです。

「投資の勉強をしたいけれども、何から手を付けていいか分からない」、そんなお悩みをお持ちの方でも、アプリ

に登場するメンターに導かれゲームを楽しむだけで、難しい用語や投資の基礎知識を自然に習得することができます。

「賢者のポートフォリオ」の最大の特長は、過去30年間の株式相場の追体験です。

 

1年~5年の長期間の投資結果をその場で確認しつつ、様々に異なる投資環境の中で何度もトライするという、従来の投資体験ゲームにはない全く新しい体験が可能です。

そう、「賢者のポートフォリオ」なら、リアルな投資の経験を短時間で積むことができるのです。

隙間時間を活用して正しい投資の知識を学び追体験を重ねることで、経験不足や知識不足を解消し、自信をもって投資を始めることができます。

投資をお考えの方や、投資のリスクに賢く対処したい方、お子様の金融教育にもお勧めです。

今般開発をスタートさせた「賢者のポートフォリオ」は一人で楽しむ投資体験ゲームですが、複数の参加者で投資の成果を競い合うことも可能です。会員制サービス「賢者の集い」の中でそれらのアプリの利用も可能にする企画も進行中ですので、ご期待ください。

あせまねライフ株式会社は、今後も「賢者のポートフォリオ」をはじめとした教育ソフトの開発に力を入れていきます。

投資教育ソフトを介してより多くの方の金融リテラシーの向上を図るソーシャル・ラーニング・サービスを積極的に展開してまいります。

​【サービス概要】
サービス名:会員制サービス「賢者の集い」
会員として利用可能なアプリ:賢者のポートフォリオ
会員募集開始予定:2020年初旬
URL:https://am-life.co.jp/portfolio-of-sage/
デモ版アプリのURL:https://am-life.co.jp/demonstration/

【会社概要】
会社名:あせまねライフ株式会社

 

代表者:代表取締役社長 宮井博
事業内容:ソーシャル・ラーニング・サービスの展開
URL:https://am-life.co.jp/

【お問合せ先】
あせまねライフ株式会社
担当:宮井 博
E-mail:info@am-life.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。