3月24日(金)オンライン交流会「継がなくても家業と繋がる、新しい形を見つけよう!」を家業持ちコミュニケーションプラットフォーム「家業エイド」が開催

家業エイドのプレスリリース

全国の家業持ちさんとオンラインで話せるカジュアルな交流会

自分らしく家業とつながる世界を目指す、コミュニケーションプラットフォーム「家業エイド」(運営元:エヌエヌ生命保険株式会社、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:マリウス・ポぺスク)は、3月24日(金)にオンラインにて「継がなくても家業と繋がる、新しい形を見つけよう!」をテーマにメンバー同士の交流会を実施いたします。
 

家業エイドは、家業をもつ方々が継ぐ・継がないに関わらず、自分らしく家業とつながる世界を目指す、コミュニケーションプラットフォームです。日本全国47都道府県から9400人を超える家業に関わる人たちがあつまるオンライン掲示板「家業エイドKEIJIBAN」やSNS「家業エイドTALK」を展開しています。
毎月、様々なテーマでオンラインでのメンバー同士の交流会を開催。

今回のテーマは「継がなくても家業と繋がる、新しい形を見つけよう!」に決定いたしました。

家業エイドに登録(無料)で継ぐ・継がないに関係なく、家業に関わる方はどなたでも自由に参加可能です。
 

  • 開催概要

実施日時 3月24日(金)20:00~21:00

開催場所 オンライン(家業エイドTALK内お知らせページからZoomのURLにアクセス)

参加費用 無料

参加方法

①家業エイドTALKに新規登録 
 登録はこちらから: https://kagyoaid.com

②家業エイドTALK内お知らせページからZoomにアクセス
お知らせページ: https://app.kagyo-aid.com/home/announcements

イベントの流れ

①簡単な自己紹介

②トークテーマを皆さんと決定

②集まったテーマ+αに沿ってお話します!
※耳で聞くだけ、カメラON/OFF、途中入退室など、参加スタイルは自由で構いません。

トークテーマ

家業を継ぐか迷っているあなたへ!決めかねている時こそ、第三者目線でのアドバイスで答えが見えてくるかもしれません。

そこで「自分は◯代目にはならない!」と思ったとき、家業とどんな風に繋がれるのか、皆さんの考えや経験談をシェアするイベントを開催したいと思います。

家業を継いだあなたも!あなたのアドバイスが悩める家業持ちさんを救うかもしれません。

「サラリーマンを続けて自分の代で畳む?」

「自分は家業に入りつつも、社長業は信頼できる社員さんに譲る?」

「自分で新たに事業を始めて家業をサポートする?」

きっと私が知らない「家業との関わり方」が沢山あるはずです。

【こんな方向けのイベントです】

・家業を継ぐか否か悩んでおり、誰かに話したい/聞きたい

・「家業を継ぐ」以外の選択肢に興味がある

・自分は継がずに〇〇した!という経験を他のメンバーさんに教えてあげたい

【こんなテーマが話されるかも…?】

・継がないと決めた時にやるべきことってなに?

・いまこんな状況なんだけど、継ぐ継がないかどうやって決めるべき?

・社長業は継がないけど、家業と関わっていく方法ってある?

・継がない場合の家業の畳み方、相続関連の流れを誰か教えて!

途中入退室、耳だけ参加OKももちろん歓迎!

同じ悩みを抱えた仲間たちのストーリーを聞いて、自分の中の答えを見つけませんか?

◾️家業エイドについて

自分らしく家業とつながる世界を目指す、家業持ちのコミュニケーションプラットフォーム。

日本全国47都道府県から9400人を超える家業に関わる人たちがあつまるオンライン掲示板や、家業持ち専用のSNSを展開。
家業にかかわる全ての人が自分のライフスタイルに合った、家業との自由な関わり方ができる世界を実現するため、事業承継の枠にとどまらず、家族との関係、就職・キャリア、法律、テクノロジーなど幅広い “家業もち”特有の悩みを、コミュニティに参加する同じ家業持ちや専門家に相談することができる。

エヌエヌ生命保険株式会社のイノベーションを専門とするチーム「SparkLab(スパークラボ)」が運営。

HP:https://kagyoaid.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。