「もし100専門家サポート(商品付帯サービス)」のさらなる強化

メットライフ生命のプレスリリース

メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 ディルク・オステイン)は、商品付帯サービス※1「もし100専門家サポート」のさらなる強化を図ります。2023年4月3日から、「乳がんなんでも相談室」を新設し、乳がんに関するお悩みを持つ方々を包括的かつ継続的にサポートいたします。また、被保険者さまのご家族※2が健康に関する商品付帯サービスの全サービスをご利用いただけるよう利用対象者の範囲を拡大※3します。

■「乳がんなんでも相談室」を新設
女性にとって乳がんは、がんの中でかかる割合(罹患率)、人数(罹患数)ともに最も高く、増加の一途をたどっています※4。2022年11月に相談サービスの対応範囲を拡大した「女性相談コンシェルジュ」内に新設する「乳がんなんでも相談室」では、専任のコンサルタントが、予防・検診・早期発見から治療中・治療後に関する相談まで、乳がんに関するあらゆる悩みに対応します。また、乳がんの疑いと判定されてから治療開始前の状態にある方には、乳がん患者向け冊子「乳がんなんでもNavi※5」を送付するほか、専任コンサルタントによるアウトバウンドコールやお手紙による継続的なアフターケアなどをご提供します。なお、本サービスの設計に際しては、乳がんに不安なお客さまとそのご家族に対しても専門的できめ細やかなサポートの実現を目指し、がん患者支援団体、がんサバイバー、乳がん専門医の皆さまにご協力をいただきました。

■ご家族の利用範囲拡大
人生100年時代を見据えた明るく豊かな暮らしのためには、被保険者さまご本人だけでなく、そのご家族の健康寿命のサポートも不可欠です。今回の利用範囲の拡大により、被保険者さまのご家族も、セカンドオピニオンの受診手配などを提供する「治療時のサポートダイアル」をご利用いただけます。これにより日々の健康から、疾病の治療・治療後のケアまで、健康に関するさまざまな相談ができる「健康に関するサービス」の全サービスを被保険者ご本人だけでなく、被保険者のご家族の皆さまもご利用いただけます。※3

健康に関するサービス-ご家族の利用範囲

当社は、おかげさまで日本での営業開始※6から50周年を迎えることができました。今後も引き続き、「もしも私が、100まで生きるなら。」というテーマのもと、これからの50年も、またその先もお客さまに寄り添い続け、お客さまの多様なニーズをさらに満たすよう、商品付帯サービスを充実させてまいります。
                                                 

※1 商品付帯サービスは保険商品に付帯され契約後にご使用いただけるサービスです。2023年3月時点(但し、4月3日新設の新サービス含む)のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。これらの商品付帯サービスはメットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。サービスの利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約等に同意していただく必要があります。サービスに利用料金が生じる場合は、ご利用者の負担となります。ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
※2 ご家族とは配偶者と1親等以内の方をさします。
※3「メンタルヘルス相談デスク」等、一部の継続を前提とするサービスは引き続き被保険者のみがご利用いただけます。
※4出典:国立がん研究センター「最新がん統計」2022年
※5乳がんの治療の流れから治療の解説、受診の際に医師に事前に確認したいポイント、乳がん体験者や乳がん専門医によるアドバイス、乳がんサバイバー団体一覧などの乳がんに罹患された方にお役立ていただける情報を掲載。
※6 1973 年に外資系生命保険会社「アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー日本支店」として営業を開始。

メットライフ生命について
メットライフ生命は日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、現在は世界有数の生命保険グループ会社、米国メットライフの日本法人としてお客さまに常に寄り添い、最適な保障を選ぶお手伝いをしています。多様な販売チャネルを通じて、個人・法人のお客さまに対し幅広いリスクに対応できる、 革新的な商品の提供に努めています。https://www.metlife.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。