健康経営優良法人2023 ホワイト500に認定

三井住友カード株式会社のプレスリリース

三井住友カード株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大西 幸彦 )は、経済産業省と日本健康会議が主催する「健康経営優良法人認定制度」において「健康経営優良法人2023ホワイト500」に認定されました。なお、「健康経営優良法人」への選定は3年連続、「ホワイト500」への認定は初めてとなります。

 

「健康経営優良法人認定制度」とは、優良な健康経営に取り組む法人を「見える化」し、「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境整備を目的とした制度です。認定法人のうち、上位500法人が「ホワイト500」として認定されています。

今年度は当社の健康経営課題や取り組みを体系的に整理した上で、より高度かつ複合的に健康増進施策を推進しました。

当社は、従業員と家族の心身の健康が重要な経営資源の一つであるという考えのもと、今後もより一層、健康経営を推進して参ります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。