マルイ・モディ 2023年春の改装 全館で65ショップリニューアル。

株式会社丸井グループのプレスリリース

株式会社丸井(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)は、“売らない店”づくりの推進に向け、この春のリニューアルで、エリア初出店・新業態を含む65ショップを導入。リアル店舗のさらなる価値創出を進めます。

■ ”売らない店”拡大に向けた想い

”売らない店”とはオンラインとオフラインの融合のプラットフォームになることや、飲食・サービスを含む体験型テナントを拡大することで、店舗の魅力を高める独自の店舗戦略です。

また、丸井グループがミッションに掲げる、”インクルーシブで豊かな社会を共に創る”という考えのもと”サステナブル”な取り組みを行なうショップを積極的に誘致・拡大します。

売らない店づくりを実現する為のショップやサステナブルな取り組みを推進するショップを中心にリニューアルを実施することで、地域・お客さまのお役に立てる店舗へ改装を実施致します。

 

 

■ 注目ショップ

  • 飲食…新しくおいしい食の提案

Frozen Fresh POMPADOUR(新業態)

新宿マルイ 本館 B1F、3月10日(金)open

ポンパドウルの新コンセプト業態。長年培ってきた製パン技術と冷凍技術を活かし、冷凍したまま焼成できる専用オーブンを開発。いつでも焼きたてを最高の品質で提供し、限りなくフードロスを抑える店づくりを実現。品切れによりお目当てのパンが陳列されていない場合は、ご注文後、専用オーブンで温めた「焼きたて」をご提供します。さらに冷凍ショーケースを常設し、自然解凍でもおいしい冷凍パンも販売。

フローズンフレッシュポンパドウルは、おいしくてエコな新次元を開くベーカリーです。

 

農家の刺客(新業態)

新宿マルイ 本館 B1F、3月24日(金)open

本州最北の地、青森県。「つがる市」は、そのエリアの南西部に位置し、津軽平野一帯に広がる街です。農家の刺客はこの街から誕生しました。

冬は豪雪に覆われながらも、四季折々の自然豊かなこの地では、良質な果物や野菜が多く生産されていることでも知られています。中でも、TSUGARU BRANDとして、「メロン、スイカ、りんご、お米、ネギ、ごぼう、トマト、長芋」は品質も高く、日本全国に出荷されています。

当店では、青森県つがる市のブランド農産品をメインに使用した、贅沢な新感覚ジェラートをご提供いたします。王道から変わり種、月替わりのフレーバーなど、ぜひお楽しみください。つがる市のファクトリーより、毎月新鮮なジェラートをお届けいたします。

Made by HOPE.NOUKA-NO-SHIKAKU from TSUGARU CITY

https://www.nouka-shikaku.com

 

Yesmart(エリア初出店)

マルイシティ横浜2F、3月23日(木)open

日本最大級の韓国食品スーパー Yesmartが横浜に上陸。本場の雰囲気あふれる韓国スーパーです。韓国で売られているインスタント麺やスナック、お酒、レトルト商品など、生鮮食品から冷蔵・冷凍食品まで豊富な品揃えが魅力。オモニ(お母さん)の味の韓国弁当や、忙しい方にうれしいミールキットから、韓国人店長が足を運んで厳選した、ほかの韓国スーパーにはない商品まで!

韓流ドラマや映画で見たラーメンやマッコリ、YouTubeモッパンでよく見るチーズハットグや辛ラーメンなど、話題の韓国食材が盛りだくさん。おうちで気軽に韓国気分が味わえます。

https://www.instagram.com/yesmart_yokohama/

 

  • サービス…選択肢が広がる選択肢が広がる安心・安全なサービス

プレママクリニック 横浜院(エリア初)

マルイシティ横浜4F、3月31日(金)open

すべての妊婦さんの「知りたい」気持ちに応えるプレママクリニック。

プレママクリニックでご提供しているNIPTでは、これから生まれてくる赤ちゃんの「染色体の状態」を調べることができます。

お腹の赤ちゃんの「染色体の状態」を知ることは、ママやパパにとって大切な情報のひとつです。

事前に知ることによって、計画立てて赤ちゃんのお迎え準備が行えるようになります。

プレママクリニックでは、少しでも多くの妊婦さんが安心して出産を迎えられるよう、ご利用いただきやすい料金の設定や、オプションのご用意、分院の展開を行っており、このたび、関東圏3院目としてマルイシティ横浜に開院いたします。

これまで検査を受けられなかった方も、ぜひ一度、私たちへご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

https://nipt-cl.jp

 

ドクターストレッチ

町田モディB1F

プロストレッチトレーナーの技術力と、お体の原因を探すマンツーマンのヒアリングによる、唯一無二のコアバランスストレッチスタジオ。

ストレッチを提供するだけではなく、お客さま一人ひとりが健康になるお手伝いをします。

 

ネイス体操教室

戸塚モディ7F、3月25日(土)open

夢中体験を通じてお子さまの「”すこやかなカラダ”と”しなやかなココロ”」を育むことを目的とした知育体操教室です。

体操教室に行きたい!と夢中になれるよう体操器具はネイスオリジナルで制作しており、子どもたちの安全にも配慮された器具を使用。体操はたくさんの動きをともない、失敗と成功を繰り返し体験できる素晴らしいスポーツです。
思い出してください、夢中になった子どもの姿を。

周りのどんな声にも流されず、全力でのめりこんでいくあの姿。

世界の面白さに触れて、目が顔が全身が輝いているあの姿。
いま多くの子どもたちが必要としているのは、きっとそんな夢中になれる体験。

その経験が自分らしさを形づくり、次々と新しいことにチャレンジするチカラを生みだします。この先どんな未来がやってこようと、夢中になるチカラがあれば、きっと世界を面白く生きられる。

さあ、ネイスと一緒に夢中体験を育んでみませんか。

https://neis-gym.com/

 

  • 体験型…リアルだからこその感動体験

ジャノメハンドメイドハウス ボビナージュファミーユ(エリア初出店)

マルイファミリー溝口 10F

ボビナージュ ファミーユはミシンメーカー「ジャノメ」のショップです。

「ミシンで手づくりしてみたい。」そんな思いから、ミシンを気軽に試せる、始められる場をつくりました。

「楽しく過ごす時間の中で、自分の作品ができあがる。」ボビナージュで、つくる歓び見つけませんか。

https://www7.janome.co.jp/bobinage/

 

シアターマーキュリー新宿(新業態)

新宿マルイ 本館 8F、3月30日(木)プレオープン

新宿の中心に位置する新宿マルイ 本館8Fの、130席の小劇場。

舞台と客席に一体感を感じられるような大半を黒で統一したブラックボックス空間に、高精細な大型LEDビジョンを設置。演劇・演芸・ライブ・コンサートはもちろんのこと、企業向けの各種イベントなどにもご利用いただけます。

また、座席の取り外しが可能なためオールスタンディングでのご利用も可能です。

配信設備を備えているため、公演・イベントの様子をオンライン配信することができます。

 

  • サステナブル…地球にも心にも優しいサステナブルな選択

GOOD NEWS TOKYO

上野マルイ1F、3月20日(月)open

栃木県・那須に新たに誕生した、持続可能なまち「GOOD NEWS」を体現するコンセプトショップの3号店が東京・上野マルイに誕生!

地域の抱える社会課題をスイーツの力で解決させることがテーマの那須の新銘菓「バターのいとこ」をはじめ、昨年発売されたメディアでも話題の「BROWN CHEESE BROTHER」を販売。

また、期間限定で那須「GOOD NEWS」内にある広島・尾道のチョコレートメーカー「USHIO CHOCOLATL」が登場!上野マルイ限定の商品も販売。

 

買取FUKUCHAN

町田マルイ4F、3月10日(金)open

着物の買取をはじめ、古銭・切手・ブランド品・毛皮・骨董品など、あらゆるお品物を買取する総合買取店です。おかげさまで買取実績800万点を突破しました。
本社がある大阪や東京を中心に、全国規模で出店も拡大中です。店頭買取以外にも、無料の出張買取と宅配買取も行なっておりますので、全国のお客さまにご利用いただけます。対象地域は限定となりますが、最近では「出張買取レディースプラン」を開始いたしました。これは女性の声から生まれた、対応するスタッフがすべて女性の、女性のお客さまに安心してご利用いただける新サービスです。
買取FUKUCHANでは「大切な想いをつなぐ」をポリシーに、お品物にまつわる想いにも耳を傾けています。そのため、お客さまの感情をなおざりにした無理なお取引きはいたしません。また、業界トップクラスの買取価格を追求するばかりではなく、査定士への徹底したマナー研修や、お客さまからのご意見を元にサービス改善を行うなど、安心やご満足を感じていただけるお取引きを日々より心がけております。

https://www.fuku-chan.info/store/machida.php

 

ラックラック

マルイファミリー溝口 7Fほか、3月24日(金)open

メーカーや小売店などから販売時期を逃した商品や余剰品を仕入れ、メーカー希望価格より安く販売するオフプライスストアです。メンズ・レディースの衣料品やバッグ・靴・アクセサリーなどの服飾品、生活雑貨、コスメなど、約10,000点、約150ブランド(※)の商品を取り揃えています。

「ラックラック」は『オフプライスストアが地球を救う』をテーマに掲げ、サービスを通じて、社会的な課題となっているアパレル業界の余剰在庫問題の解決に取り組んでいます。ご来店いただくお客さまの暮らしとファッションが豊かになることを願うと同時に、10年後、20年後も豊かな毎日を過ごせるよう、サステナブルな未来に貢献します。

※ブランド数は随時変動します

https://luckrack.com/

 

オープンショップの一覧はこちら

https://prtimes.jp/a/?f=d3860-3161-f18cd80fd822d1e055707cedc1e7ce58.pdf

 

 

 

▼丸井

https://www.0101.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。