「PROMISE 金融経済教育セミナー」の累計受講者数が150万人突破

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社のプレスリリース

 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社(代表取締役社長:金子 良平 以下、当社)は、事業を通じたサステナビリティ活動・SDGs達成への取り組みとして、全国11ヵ所にある“お客様サービスプラザ”が主体となり、学校や一般企業向けに無償にて「PROMISE 金融経済教育セミナー(以下、セミナー)」を開催しています。この度、当社が2011年から実施しているセミナーの累計受講者数が、3月7日のセミナー開催をもって150万人を超えました。

  当社のセミナーは、お金に関する正しい知識の習得を目的に、「生活設計・家計管理、ローン・クレジット、金融トラブル、資産形成」をメインテーマとした講義形式のプログラムと、グループワークを中心とした対話型プログラムがあり、開催先の要望に応じたテーマでセミナー構成を企画調整したうえで開催しています。出前授業だけではなく、リモートツールを活用したセミナーや、動画で学んでいただく方法など、開催先の都合に合わせて開催することが出来ます。

                                                                                                                                               以  上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。