人気コンビ「土佐兄弟」が「クレカ兄弟」に!三菱UFJカード WebCM「クレカ兄弟」篇が3/8より公開 リアル兄弟ならではの軽快なやり取りに注目

三菱UFJニコス株式会社のプレスリリース

 三菱UFJニコスは人気お笑いコンビの土佐兄弟を起用した三菱UFJカードのWebCM「クレカ兄弟」篇を、2023年3月8日(水)よりTwitter広告および当社公式YouTubeサイトにて公開します。

 本CMは石原さとみさん、景井ひなさん出演中のWebCM「クレカ姉妹」篇のパロディとなっており、安心とおトクをいいとこ取りできる「ちゃんとおトクな、頼れる一枚」である三菱UFJカードの魅力を、リアル兄弟である土佐兄弟ならではの軽快な掛け合いの中で伝えています。

<新CM概要>
タイトル           
・三菱UFJカード「クレカ兄弟 安心」篇(54秒)
・三菱UFJカード「クレカ兄弟 おトク」篇(51秒)

出演             
・土佐兄弟

放映開始日
・2023年3月8日(水)

放映メディア
・当社公式 Twitter アカウント(@mufgcr_official)
https://twitter.com/mufgcr_official

・当社公式YouTubeアカウント
安心篇 https://youtu.be/pXkQtWQsqho
おトク篇 https://youtu.be/FaLIQGH4cf4

<CM概要>
 安心とおトクをいいとこ取りできる「ちゃんとおトクな、頼れる一枚」三菱UFJカードの魅力を、人気お笑いコンビの土佐兄弟が「クレカ兄弟」に扮して伝えます。
 今回の動画は安心篇とおトク篇の2本立て。三菱UFJカードのWebCMをリビングのソファで見ていた弟の有輝に兄の卓也が三菱UFJカードの安心感やおトク感を熱弁します。土佐家をのぞき見しているかのようなリアルな2人の会話に注目してください。

<出演者プロフィール>

土佐兄弟
兄:卓也(タクヤ)1987年9月28日生まれ
弟:有輝(ユウキ)1994年12月15日生まれ
TikTokの総再生回数は12億回を越え、フォロワーは130万人を突破!!YouTubeチャンネル「土佐兄弟の青春チャンネル」登録者数46万人!若者から絶大な支持を得ている兄弟コンビ。文化放送「土佐兄弟のCultureZ」にレギュラー出演中。

<撮影エピソード>
■土佐兄弟のアドリブが炸裂!? 2人の即興芝居で本番中に台本変更も
リラックスした雰囲気の中、スムーズに撮影をこなしていた土佐兄弟の二人。プライベートタイムにお家で過ごす様子をのぞき見しているかのようなナチュラルで軽快なやり取りが繰り広げられる中、大事な“オチ”の部分で卓也さんから台本にない予想外の鋭いツッコミが!突然のアドリブに現場スタッフもカットがかかるまで笑いをこらえるのに必死。満場一致で採用が決まりました。

■“クレカ兄弟愛”が垣間見える助け合い連係プレーも!有輝さん、スタッフ顔負けのフリップさばきを披露!?
卓也さんの見せ場、長セリフのあるシーンではなんと有輝さんが自らカンペを手に取り、まさかの兄弟間連係プレーが実現しました。目線がズレないようにカンペをコメントに合わせて上下に動かすといった細かな動きはスタッフ顔負け!“クレカ兄弟愛”を感じる一コマでした。

<撮影インタビュー>

「撮影インタビュー」動画:https://youtu.be/iSBaIX_pZ4Y

――実際に兄弟がいてよかったことは?
【有輝】あんまりないですね。
【卓也】ないってことはないだろう!
【有輝】実家でネタ合わせできるのはめっちゃでかいですね。
【卓也】そうね…確かに昔子供部屋だったとこでネタ合わせして、そのまま親の飯食って帰れるのは。
【有輝】それでかいよな。
【卓也】何かもっとないか?(笑)
【有輝】くらいですかね。
【卓也】(エピソードが)薄いな~(笑)。
――自分たちを〇〇兄弟と表すなら?
【有輝】土佐兄弟以外ですか?
【卓也】そりゃそうだろ。でも1個ありますよ。高校時代めっちゃ楽しんだ兄弟。
【有輝】ダサいな(笑)。
【卓也】お互い高校を、学生をめっちゃ楽しんでいるので、だからこそ高校生あるあるのネタもあの時懐かしいなとか言いながらやれてる。
――弟の有輝さんに相談されたり兄として教えてあげることは?
【卓也】学生時代はありましたよ。
【有輝】いや、してもらってないですね
【卓也】ふざけんなよ(笑)、家庭教師みたいなこともやってました。数学の公式がわからないとか。
【有輝】数学は絶対教わってない。ギリ日本史の暗記だけ。
【卓也】じゃあ俺教えてないじゃん、暗記って(笑)
【卓也】確定申告の書類の書き方かな。
【有輝】大人として生きていくために重要なことは結構教わっています。
【卓也】次のステップは節税対策を教えようかと思ってます。
【有輝】最近はふるさと納税を教えてもらった(笑)
【卓也】確かに知識的なことは話している。
【有輝】意外とクレカ兄あのまんま。
【卓也】確かにクレカ兄しっくりきてます(笑)。
【有輝】ちゃんと領収書の管理とか、その辺はしっかりしてるな。「(領収書)半分に分けてください」とか。2人で飯食いに行っても。
【卓也】お前俺のこと経理の人だと思っている?(笑)
――CMでへそくりの話がありましたが、奥様に隠していることはありますか?
【卓也】これはちっちゃいんですけど。
【有輝】大きいのは言えないもんな。
【卓也】いや、ないから!大きいことは。1日にビールは1本まで、あとは発泡酒とかハイボールって決まってるんですけど、家で飲むお酒が。たまに我慢できずにビール2本目飲んじゃう、妻が寝た後に。その缶は次の日に自分で捨てる(笑)。
――三菱UFJカードは「安心×おトク」ですが最近「安心したこと」はありますか?
(Q.最近「安心」したことは?)         
【有輝】家出る時鍵かけるじゃないですか。1階について出発しようと思ったら、鍵かけたかなって思って、今年に入ってから10回くらい家に戻っているんですけど、10回ともかけてるんですよ。自分って無意識だけどちゃんと鍵かけられる男なんだなって毎回安心してます。
(Q.最近「得」したことは?)
【卓也】昨日…。
【有輝】早いな。
【卓也】お刺身買おうと思ってどれにしようかなって見てた時に、横から店員さんが来て30%OFFのシール貼ってくれた。やった!ラッキー!って、そもそも定価で買おうとしてたのが目の前で30%OFFになったので、得したわ~ってレジに。
【有輝】答えるスピードは早かったけど(エピソード)弱い(笑)
【卓也】ちょっとしたことでも得って思わないと人生損する。
【有輝】確かにな。

<土佐兄弟から視聴者のみなさんにメッセージ>

「土佐兄弟からのメッセージ」動画:https://youtu.be/Zz_aHy-yAHg

【卓也】何事も自分がちょっとしたことでもこれ得したわ~とか、これはラッキーだって思うことで人生・生活が楽しくなるので、ぜひ三菱UFJカードを使ってお得な生活をしていただければと思います!
【有輝】じゃあぜひ三菱UFJカードで僕にプレゼントを…買ってください。
【卓也】何でだよ!!これ俺思った。クレカ姉妹の方のCM見たら…。
【有輝】そうだよ、石原さとみさんが買ってたよ!
【卓也】石原さとみさん演じるお姉ちゃんは妹に「新社会人頑張れ」ってカバンプレゼントしてるのに、(クレカ兄弟では)「ごはん連れてけ」って言ってるのを「なんでだよ」っていなしてる(笑)。
【有輝】ほんとだよ。現実世界で連れてってくれよ!
【卓也】三菱UFJカード使って連れていきます。
【有輝】みなさん使ってください!

<ストーリーボード>
安心篇

 

おトク篇

 

<「三菱UFJカード」のキャンペーン紹介>

2月1日から7月31日まで、対象店舗での三菱UFJカードご利用でポイント最大10%相当還元!

■キャンペーン概要

*QUICPayは、株式会社ジェーシービーの登録商標です
*「Coke ON」は、The Coca-Cola Companyの登録商標です。©The Coca-Cola Company

以上

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。