「京銀輝く未来応援ファンド3号 for SDGs」第4号案件への投資について

株式会社京都銀行のプレスリリース

 京都銀行(頭取 土井 伸宏)が、2022年3月にグループ会社の京銀リース・キャピタル株式会社(代表取締役社長 竹中 伸一)と共同で設立した「京銀未来ファンド3号」は、第4号案件として、「フォロフライ株式会社」へ投資いたしました。これにより「京銀未来ファンド1号」、「京銀未来ファンド2号」、「京銀未来ファンド3号」での投資先は、45社となりました。
 「フォロフライ株式会社」は、商用EVトラックの企画・設計・販売を行う企業です。同社は物流企業向けEVを手掛けており、とりわけ1tトラック市場に着目した事業展開を進めていることが特長です。1tトラックのEV化を進める同社は、ラストワンマイル輸送の脱炭素化ニーズに応えることで、社会課題の解決に貢献していきます。将来的には、1tトラック以外のラインアップ拡充のほか、生産体制の構築も進め、EV総合インフラ企業としての成長が期待されております。
 京都銀行グループでは、今後も成長が期待できる企業への積極的な支援を通じて社会 課題解決に取り組み、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。