バニラVisaギフトカードが福岡県福津市の 「こども・若者応援事業」のギフトとして選ばれました

インコム・ジャパン株式会社のプレスリリース

インコム・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:荒井 琢麿、以下 インコム・ジャパン)は、2022年12月20日、福津市役所の「福津市電気・ガス・食料品価格高騰対策こども・若者応援業務」に係る公募型プロポーザルにて、自社で発行するバニラVisaギフトカードを提案し、業務を受注いたしました。

「福津市電気・ガス・食料品価格高騰対策こども・若者応援業務」は、感染症の拡大や国際情勢の影響による日用品の価格高騰を受け、福津市が若年層および子育て世代への応援につながる事業として「こども・若者応援券」を配布することを目的として企画された事業です。インコム・ジャパンでは、Visaカードが使えるお店やオンラインストアでの支払いに利用できる「バニラVisaギフトカード」を、「こども・若者応援券」として提供することで、対象者それぞれのニーズに寄り添えるサポートを提案いたしました。

今回の受注では、インコム・ジャパンがバニラVisaギフトカードをもって提供できる以下のような様々なメリットをご評価いただいたと認識しています。
● 福津市地域に根差した多くのVisa加盟店で利用できる。
● 有効期限が設定されていることによって、比較的短期間での利用が促進される。
● 現金貯蓄となりにくく実利用が促進され、地域店舗側にも支援効果の波及が期待できる。
● 配布から一定期間経過後に利用状況(金額と件数のみ、個人情報との紐づけはされません)の共有ができ支援効果測定が容易となることが期待できる。
● Visaのオンライン加盟店でも利用ができ、外出が困難な状況でも利用できる。
● 未成年でも保護者等に教わりながら、キャッシュレス決済を体験し学びへの繋がりが期待できる。

バニラVisaギフトカード

バニラVisaギフトカードは、今年度および来年度以降に企画されている各自治体様の「応援・支援交付金事業」あるいは各企業様キャンペーンの配布媒体としても注目を集め、全国から問い合わせが寄せられています。

◇ご担当 福津市まちづくり推進室 清水様コメント
「こども・若者応援券は、コロナ禍で多様化する市民のニーズに応えながら、生活必需品の価格高騰への対策として、十分に機能するものでなくてはなりませんでした。この事業での本市の最適解として、バニラVisaギフトカードを選定させていただきましたが、他自治体で取り入れられたことのない商品券の給付は、新たなチャレンジでもありました。しかし、利用可能店舗の多さやその汎用性は、市民の皆さまの生活の助けとして大きな役割を果たしてくれるものになると、大きな期待を寄せています。」

【事業概要】
◇福津市電気・ガス・食料品価格高騰対策こども・若者応援業務
担当: 福津市役所 まちづくり推進室
対象: 0歳から22歳までの市民
    (令和4年11月1日に福津市の住民基本台帳に記録があること)
送付: バニラVisaギフトカード 1万円分
URL : http://www.city.fukutsu.lg.jp

福津市市章

◇バニラVisaギフトカードについて
国内・海外・オンラインのVisa加盟店でVisaカードと同じように利用できるVisaブランドのギフトカードです。3,000円から10万円まで1円単位で入金額を決めることができます。

【事業者自治体・会社概要】
◇福津市について
福津市は、福岡県北部にあり、福岡市と北九州市の中間に位置する人口66,800人の都市。玄界灘に面した風光明媚な景色と豊かな自然を有するとともに、都市部へのアクセスの良さから子育て世帯に人気の住みやすい都市として人口が急速に増加しています。

◇会社概要
社名   : インコム・ジャパン株式会社
設立   : 2008年1月
代表取締役: 荒井 琢麿
所在地  : 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル41F
URL    : https://incomm.jp

※インコム・ジャパンはプライバシーマーク付与事業者です。
※本プレスリリースに記載されている社名・サービス名等は、各社の商標または登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。