大阪信用金庫と日本公庫との協調融資商品「ラコンテ」を創設!

大阪信用金庫のプレスリリース

 大阪信用金庫(略称:だいしん)と日本政策金融公庫(略称:日本公庫)は、協調融資商品「ラコンテ」の取扱いを令和5年1月20日から開始いたします。

 大阪府において、中小企業・小規模事業者の数は長期にわたって減少傾向となっており、経営者の高齢化が急速に進んでいるため、地域活性化等の観点から、創業支援及び事業承継支援の重要性がますます高まっております。
 また、新型コロナウイルス感染症や原材料の高騰等により深刻な影響を受けている経済環境下において、財務体質強化を図ろうとする中小企業・小規模事業者への支援が大きな課題となっております。
 だいしんと日本公庫は、こうした状況を踏まえ、「創業」、「事業承継」及び「財務体質強化」の3分野における支援に一層連携して取り組んでいく観点から、今回、協調融資商品「ラコンテ」を創設いたします。
 今後、協調融資商品を積極的に活用し、3分野への支援に連携して取り組むことにより、引き続き、地域経済の発展に貢献していまいります。

  • 「ラコンテ」制度概要

  • 「ラコンテ」ご利用の流れ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。