JCB、顧客満足度調査2部門で第1位を受賞

JCBのプレスリリース

株式会社ジェーシービー (本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川 一郎、以下:JCB)は、株式会社J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本 浩二、以下J.D. パワー) による「2019年クレジットカード顧客満足度調査(SM)」の「年会費2万円以上」と「年会費無料」の2部門において、総合満足度第1位を受賞しました。

受賞にあたり、JCB本社において、米国本社J.D. パワーのシニア・バイス・プレジデント兼GBI部門ゼネラル・マネージャーから、評価結果に対するご祝辞とともに、担当役員にトロフィーが授与されました。

左から、取締役兼上級執行役員 熊田 肇、米国本社J.D. パワー シニア・バイス・プレジデント兼GBI部門ゼネラル・マネージャー キース・ウェブスター

今回の受賞について、日ごろよりご愛顧いただいておりますお客様へ深く感謝申しあげるとともに、今後もより多くのお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。

■J.D. パワー2019年クレジットカード顧客満足度調査概要
本調査は、日本国内で発行される個人向けクレジットカードのうち、クレジットカード会社が発行するプロパーカードを保有する本会員の20~69歳男女個人を対象に、直近1年間のサービス利用経験に対する満足度を明らかにする調査です。(提携カード、家族カード、法人カードは除く)

1.実施期間:
2019年3月

2.調査方法:
インターネット調査

3.回答者数:11,156人
・年会費2万円以上部門:912人
・年会費1万円以上2万円未満部門:2,958人
・年会費1万円未満部門:4,402人
・年会費無料部門:2,884人

顧客満足度の測定にあたっては、「クレジット機能」「ポイントプログラム」「会員向けサービス/特典」「年会費」「手続き・サポート」の5ファクター(※年会費無料部門は「年会費」ファクターを含まない)を設定し、これらのファクターにおける複数の詳細項目に対する評価を基に、顧客の総合的な満足度(1,000点満点)を算出しています。

調査結果の詳細については、J.D. パワーのホームページをご覧ください。
https://japan.jdpower.com/ja/press-release/2019_Japan_Credit_Card_Customer_Satisfaction_Study

プレスリリース全体版(PDF版)はこちらをご覧ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d11361-20190726-2840.pdf

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