しののめ信用金庫との「SDGs包括連携協定」の締結に基づく「しののめ信金SDGs宣言サポート」の取扱い開始について

損害保険ジャパン株式会社のプレスリリース

 損害保険ジャパン株式会社(取締役社長:白川 儀一、以下「損保ジャパン」)は、しののめ信用金庫(理事長:横山 慶一)と協働し、しののめ信用金庫の取引先企業のSDGs宣言書の作成をサポートする「しののめ信金SDGs宣言サポート」サービスを開始いたします。
 損保ジャパンとしののめ信用金庫は、本連携や本サービスの提供を通じて、地域の皆さまとともに持続可能な循環型社会の実現を目指してまいります。

1.背景・経緯
 近年、社会的にSDGsへの関心が高まっており、企業イメージの向上や新たな経営戦略の構築、ビジネスチャンスの獲得等に繋がることから、多くの企業がSDGsへの取組みを推進しています。
 その様な背景から、損保ジャパンとしののめ信用金庫は2021年12月に「SDGs包括連携協定」を締結し、地域社会におけるSDGsの推進を通じた地域の一層の活性化と顧客サービスの向上に取り組んでおります。
 今回、同協定に基づき、損保ジャパンが提供したツールを活用いただき、しののめ信用金庫が取引先企業にSDGs宣言を支援するサービスを開始いたしました。

2.導入サービス
 「しののめ信用金庫SDGs宣言サポート」

3.サービス概要
 SDGsの取組状況の簡易診断ならびに、SDGs宣言書の作成に向けたサポートを行います。
 作成した宣言書についてはしののめ信用金庫のHPに掲載させていただきます。
  ※サポートサービスはしののめ信用金庫が提供いたします。  

4.取扱開始日
 2022年10月21日

5.ご利用料金
 33,000円(税込)

6.今後について
 損保ジャパンは、今後もしののめ信用金庫と連携しお客さまのSDGsへの取組みを支援してまいります。

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。