株式会社SMBCモビットのプレスリリース
株式会社SMBCモビット(代表取締役社長:髙橋 照正、本社:東京都新宿区、以下 SMBCモビット)は、このたび、当社のCMに出演している女優 小芝風花さんが主演を務める映画『貞子DX』とコラボレーションをし、期間限定でZeroBase渋谷にSMBCモビット×『貞子DX』コラボカフェを開設いたします。それに伴い、小芝風花さん、貞子、ぺこぱの松陰寺太勇さん、シュウペイさんをゲストとしてお迎えし、 2022年10⽉13⽇(木)にZeroBase渋谷2Fにて「SMBCモビット×映画『貞子DX』コラボレーション発表会」を開催いたしました。
最初に本イベントのゲストである、ぺこぱのお二人が「井戸から登場したシュウペイです」と自己紹介をしながら登壇。お二人のトーク中、会場にはいきなり不気味な音楽が鳴り響き異様な空気感に。すると、映画『貞子DX』に出演している貞子が、ぺこぱのお二人の大絶叫に迎えられながら登場。「今、目の前にいるのが興奮します!ちょっと怖い」と松陰寺さん。「貞子さん、シュウペイです」と声をかけられると貞子も「シュウペイポーズ」を披露。「貞子さん、やってくださるんですね!嬉しい!」とシュウペイさんも大喜び。
貞子が持っているパネルをひっくり返すと、本イベントのスペシャルゲストである小芝さんが「やっほー!」と挨拶をしながら登場しました。小芝さんを貞子が「キュンポーズ」で迎え、映画では見ることのできない、仲良しなお二人の姿を披露しました。
その後のトークセッションでは、小芝さんが、10月28日(金)に公開される『貞子DX』の撮影風景について「ホラー作品は撮影中に怖いことが起こりやすいイメージがあったけど、貞子が怖すぎて、本物のおばけが出てくることなく、撮影を終えることができました」とコメントし、松陰寺さんもそれについて「映画の中ではバチバチに戦っていますけど、今日は仲が良いですね!様々な二人を受け入れよう!(決めポーズ)」とコメントしました。その後、10月13日(木)より公開されるSMBCモビット×映画『貞子DX』のスペシャルムービーも披露され、「想像以上にキレッキレでびっくりしました!もはやカッコいいまでありますね。」とぺこぱのお二人がコメント。小芝さんは「貞ちゃんこんなに動けるの!?という、キレッキレのダンスはもちろん、今回はコラボということで、最後のキメポーズにも注目です!」と、今回の見どころをお話いただきました。またシュウペイさんは、キメポーズのモビットポーズをシュウペイ風にアレンジするなど4人それぞれの個性を生かしたモビットポーズを披露し会場が笑いに包まれ、「これでみんなでプリクラ撮りたいね!」とコメントしました。その後、素敵なコラボレーショングッズが当たるキャンペーンについての説明や、賞品である「貞子のモバイルバッテリー」と「貞子ダイカットタオル」が紹介されました。
続いて、SMBCモビット×『貞子DX』コラボカフェのオープンを記念し、「祝!SMBCモビット×貞子DXコラボカフェオープン!ぺこぱ食レポ対決」が開催されました。貞子カフェのオリジナルメニューについて小芝さんは「スイーツは本当にどれもクオリティが高く、貞子の世界観を表しているメニューなんです。どれも写真映えするのに、とっても美味しくて、これは本当に見ていただきたい!」とワクワクした表情を浮かべました。ハードルが上がりきってるぺこぱの前には、エプロン姿で再登場した貞子が「貞子の黒髪モンブラン」を持って登場。
「えええ、可愛い!この姿はレアですね」とぺこぱの二人も驚き、「貞子さんのカフェスタイル、新鮮でかわいいですよね!まさにコラボカフェのメニューって感じ!インパクトがある」と小芝さんも絶賛していました。
食レポ対決は、「貞子の黒髪モンブラン」。ぺこぱのお二人はモンブランを見て、大絶叫。「黒い!これはどんな味なんだ!」とコメントし、「貞子さんへの怖さとはまた違った恐怖を感じています…」と食レポへのプレッシャーを露わにしました。
20秒という制限時間の中で、松陰寺さんは「松陰寺が勝つか呪いが勝つか勝負だ!なにこれ美味しい!モンブランです」とコメントしたところで終了。松陰寺さんは悔しそうな表情で「美味しいが呪いが…(呪われている身振り)。でも美味しさが勝った!まで、やりたかったんです・・・」とコメントしました。続いて、シュウペイさんは「見てくださいこのモンブラン!このフォークも可愛い!」というフリから、決めポーズと一緒に「うまぺーちゃん美味しい2022」とコメント。「これは年に2回しか出ません。」と松陰寺さんがツッコミ、それぞれの食レポが終了。小芝さんと貞子がこそこそ楽しげに相談した後、「とっても悩んだのですが…勝者は…シュウペイさんです!」と勝者を発表。シュウペイさんは、クリスティアーノ・ロナウドのゴール時のポーズを披露し、嬉しさを体現しました。また、小芝さんは、勝ちポイントについて「短い中で、伝えていただきたいところを伝えてくださっていたので。松陰寺さんが「呪いより美味しさが勝つ!」までやってくれていれば、勝者は松陰寺さんでしたね!」とコメントし、勝者のシュウペイさんは「今年一番嬉しい!本当に美味しかったのでとても嬉しいです!黒い見た目のインパクトはすごいですが、お味はとっても美味しいんですよね、驚きました!この食レポが小芝さんにハマったのもまた嬉しいですね。写真撮りたいです!(小芝さんと)」、負けてしまった松陰寺さんは「悔しいです・・・。それよりなにより「呪いの井戸-ナツ」 がとっても気になるので…皆さんぜひ食べに来て欲しいと思います!」とコメントしました。
最後に、ぺこぱさんから「映画『貞子DX』はいつもよりパワーアップしていて、いつもとは違った世界観を楽しめるのでは無いかと思います!僕はめちゃくちゃ面白かったです」とコメント。小芝さんからは、「新しい貞子の世界観です!貞ちゃんとの対決シーンは怖いんですけど、意外にもポップな掛け合いもあって楽しんでいただけると思いますので、今までホラーが苦手だった方にもぜひ、見ていただきたいなと思っています。カフェにも遊びにきてください!」と語りました。また、貞子からは「最強のコラボで最恐の映画。両方楽しんでね!」とテレパシーでコメントしイベントは幕を閉じました。
■貞子モチーフのカフェメニュー
映画『貞子DX』の世界観を表現した、限定のオリジナルスイーツやドリンクを販売します。
インパクトがありフォトジェニックな3種のスイーツや、映画ロゴをプリントしたラテアートドリンクをお楽しみください。
■メニュー(すべて店内飲食時の税込み価格)
貞子の黒髪モンブラン 1,000円
呪いの井戸-ナツ 500円
呪いの貞子プリン 350円
『貞子DX』ラテ コーヒー
(ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック)(HOT) 400円
『貞子DX』ラテ 抹茶 (綾鷹®カフェ 抹茶ラテ)(HOT) 400円
黒の呪い・フロート(コカ・コーラ)(COLD) 400円
紅茶花伝 ロイヤルミルクティー(COLD) 300円
やかんの麦茶(COLD) 300円
■SMBCモビット×『貞子DX』公式LP:
https://www.mobit.ne.jp/lp/sadakodx-movie/index.html
■映画『貞子DX』について
映画『貞子DX』10月28日(金)ロードショー
「見た者が必ず一定期間ののち死に至る」という“呪いのビデオ”の恐怖を描き、呪いがビデオを介して拡散されるという衝撃的な設定が世界中を震撼させた最恐ホラーの最新作『貞子DX』。現代社会に適応しSNSで<拡散>される貞子の呪いと、<呪いの方程式>を解明しようとする主人公たちの対決を描いた超体感型タイムサスペンスホラー
<ストーリー>
“呪いのビデオ”を見た人が 24 時間後に突然死するという事件が全国各地で発生。
IQ200 の大学院生・一条文華(小芝風花)は、TV 番組で共演した人気霊媒師の Kenshin(池内博之)から謎の解明を挑まれる。呪いが SNS で拡散すれば人類滅亡と主張するKenshinに対し、「呪いなんてあり得ない」と断言する文華だったが、興味本位でビデオを見てしまった妹の双葉から一本の電話がかかってくる。「お姉ちゃん助けて。あれからずっと白い服の人につけられてて……」
文華は「すべては科学的に説明可能」と、自称占い師の前田王司(川村壱馬)、謎の協力者・感電ロイド(黒羽麻璃央)とともに、<呪いの方程式>を解き明かすべく奔走する。しかし24 時間のタイムリミットが迫る中、仮説は次々と打ち砕かれ――。
<作品情報>
小芝風花、川村壱馬(THE RAMPAGE)、黒羽麻璃央、八木優希、渡辺裕之、西田尚美、池内博之
監督:木村ひさし 脚本:高橋悠也 音楽:遠藤浩二 世界観監修:鈴木光司
主題歌:「REPLAY」三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(rhythm zone / LDH JAPAN)
製作:『貞子DX』製作委員会
配給・制作:KADOKAWA ©2022『貞子DX』製作委員会
映画公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/sadako-movie/
Twitter:@sadako3d
TikTok:@sadako_kadokawa