ライフネット生命保険 コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で業界最多10回目の三つ星をダブル受賞

ライフネット生命保険株式会社のプレスリリース

 ライフネット生命保険株式会社 (URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、HDI-Japanが主催する、2022年「HDI格付けベンチマーク(公開格付け調査・生命保険業界)」において、「問合せ窓口格付け(コンタクトセンター)」「Webサポート格付け(ウェブサイト)」の両部門で、最高評価の三つ星を獲得したことをお知らせします。

 当社は、今回の受賞で、公開格付け調査における両部門での三つ星受賞回数が10回目となり、これは生命保険業界での最多記録*1となります。また、「Webサポート格付け(ウェブサイト)」では、生命保険業界初となる12年連続の三つ星受賞となり、同じく生命保険業界での最多記録*2です。
 お客さまに安心して保険にお申し込みいただくためのサポートを行う「コンタクトセンター」「ウェブサイト」の品質において、生命保険業界最多回数となる最高評価を獲得したことは、顧客体験の革新を追求する当社にとって、大きな意義があると捉えています。今後、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーであるために、さらなるサービス向上に努めてまいります。
 

  • お客さまサポート窓口が最高評価三つ星を10回目のダブル受賞(生命保険業界最多)

 「HDI格付けベンチマーク」は、認定された専門家と一般公募による消費者が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、実際にコンタクトセンターに電話するなどの方法により、顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階評価で格付けされます。
 

  • 審査員からの評価コメント
問合せ窓口(コンタクトセンター) ★★★
丁寧でわかりやすく商品内容を説明してくれ、顧客を大切にした支援ができている。テキスト対応もこちらに気を配ったコメントがあり、気持ちのよい支援を受けることができた。商品情報や保障内容についてポイントを押さえた説明があり、納得感のあるサポートで満足できる。

Webサポート(ウェブサイト) ★★★
シンプルでわかりやすく保険商品を表しており、検討するうえで活用できるWebページである。迷うことなく直感的に操作ができ、満足度が高い。商品種別や保障内容がわかりやすく、スマートフォンですぐにシミュレーションして毎月の支払い額が試算できるところは、TVコマーシャルどおりで納得できる。

*1*2当社調べ

 今回の評価に満足することなく、ライフネット生命は、今後も、わかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスを提供することで、お客さまの利益と利便性の向上に努めてまいります。

ライフネット生命について   URL: https://www.lifenet-seimei.co.jp/
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。

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