大好評につき第三弾!福知山市と連携!「廃校マッチングバスツアー」・「廃校活用事例ツアー」を開催!

株式会社京都銀行のプレスリリース

京都銀行(頭取 土井 伸宏)は、福知山市との「公民連携促進に関する協定」に基づく取り組みの一環として、2022年10月7日(金)に「廃校マッチングバスツアー」、2022年11月18日(金)には新たに「廃校活用事例ツアー」を開催しますのでお知らせいたします。

当行は同市と連携し、民間企業による遊休公有資産の活用を推進するなど、まちの魅力や活力を引き出す取り組みを継続的に検討・実施しています。これまでに実施しました「廃校マッチングバスツアー」は、民間企業の廃校活用への関心が高く、多くの方々に参加いただきました。
本年度は、好評である「廃校マッチングバスツアー」に加え、現在活用中の廃校を視察し、その活用事例を紹介するとともに、すでに廃校を活用している企業と新たに進出を検討する企業を”マッチング”する「廃校活用事例ツアー」も開催いたします。本取り組みは、すでに民間企業により活用中の廃校の空き教室等について、活用企業と進出を検討する企業との協業・連携により、地域の賑わいの創出や魅力の向上を目的としています。
当行では、今後も行政との連携を強化し、より一層地域の発展と成長に貢献できるよう努めてまいります。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。