メタバース空間を活用した実証実験の実施について

株式会社千葉銀行のプレスリリース

 株式会社千葉銀行(頭取 米本 努)は、2022年8月31日(水)より、メタバース空間を活用した実証実験を開始しましたのでお知らせします。

 今回は、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進に関わる業務提携先である株式会社チェンジ(代表取締役兼執行役員社長 福留 大士)とともに、米国の大手メタバースプラットフォームVirbelaの日本公式販売代理店である株式会社ガイアリンク(代表取締役社長 石井 秀樹)が運営する「GAIA TOWN」※を利用し、8月31日に2023年度の当行の内々定者に対し、メタバース空間を活用したイベントを実施しました。また、年内にはお客さまに向けたイベントを開催する予定であり、メタバースの次世代チャネルとしての活用可能性を多面的に検証してまいります。
 当行は、中期経営計画において最重要戦略として掲げているDX戦略を更に推し進め、金融サービスをデジタルで進化させ、それぞれのお客さまに最適なソリューションを提供してまいります。
※「GAIA TOWN」とは、株式会社ガイアリンクが提供するアメリカ発メタバースプラットフォームの日本版ワールドであり、オフィス・教室・展示会・講堂・展示会場・コンサートホールなど多角的なフロアを有したビジネス・教育との親和性の高い社会型メタバース(3D仮想空間)。  Windows PCまたはMacにアプリをインストールすれば、アバターになって組織や団体の本質的なコミュニケーションを仮想空間上で実現できるサービスです。

                                               以 上
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。