「京銀・東証イノベーションミーティング 2022 in けいはんな」を開催

株式会社京都銀行のプレスリリース

株式会社 京都銀行と株式会社 東京証券取引所は、2017年10月に「資本市場に関する連携についての基本協定」を締結し、地域企業の成長支援に協力して取り組んでおります。
その取り組みの一環として、新規ビジネスを模索する上場企業を対象に、関西のイノベーション拠点として新規事業の研究を進めている「けいはんな学研都市」の主要施設や先端技術の開発研究を行うベンチャー企業を紹介する「京銀・東証イノベーションミーティング 2022 in けいはんな」を開催しますのでお知らせいたします。このイベントの開催は、今年で5回目、3年ぶりにリアル開催となります。

今回のイベントでは、電気通信分野における基礎的、独創的な研究を推進し、広く社会に貢献することを目的に設立された「けいはんな学研都市」にある株式会社 国際電気通信基礎技術研究所を紹介するほか、先端技術の研究開発を行うベンチャー企業によるプレゼンテーションも実施いたします。
本イベントは、株式会社 国際電気通信基礎技術研究所の脳情報科学、ライフ・サポートロボット、無線通信、生命科学といった分野における最先端技術の研究や各種取り組み等を紹介するとともに、上場企業とベンチャー企業との「出会いの場」を提供するものです。
京都銀行と東証は、今後も地域企業のさらなる成長を促進し、地域経済活性化や発展に寄与することを目指してまいります。

開催概要は、添付しております資料をご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。