新しい投資信託「マイライフ・エール(資産成長型)/(年2%目標払出型)/(年6%目標払出型)」を設定

野村アセットマネジメント株式会社のプレスリリース

野村アセットマネジメント株式会社(CEO兼代表取締役社長:小池広靖、以下「当社」)は本日、新たな追加型投資信託「マイライフ・エール(資産成長型)/(年2%目標払出型)/(年6%目標払出型)」(以下「当ファンド」)を設定し、運用を開始しました。当ファンドは、本日より野村證券株式会社を通じて売買が可能となります。

当ファンドは、刻々と変化する世界の経済情勢や市場動向に機動的に対応していくために、投資配分比率を定期的に見直すことで、リスクを抑え、長期間にわたり安定した収益獲得を目指します。実質的な投資対象※1である世界各国の株式、債券、REITのうち、株式とREITへの投資上限を合計40%とします。なお、投資配分は、野村證券株式会社が独自に開発したモデルを活用して算出された数値に定性評価を加味した上で、より効率的と想定される比率とします。

当ファンドは、現役世代、セカンドライフ世代等の様々なお客様のライフステージに合わせて、分配方針の異なる3つのファンド(資産成長型)/(年2%目標払出型)/(年6%目標払出型)※2から選ぶことが可能です。各ファンド間でスイッチングが可能であり、資産を育てる期間から資産を取り崩す期間まで、「人生100年時代」を生きるお客様に長く寄り添う設計としています。

当社は今後も、世界のお客様から選ばれる、日本を代表する運用会社になることを目指して、競争力のある商品・サービスを投資家の皆様に提供していきます。

※1  当ファンドは、外国投資信託「ノムラ・マネージド・マスター・トラスト-グローバル・バランス・ファンド2-D2クラス/D6クラス」を通じて国内外の株式、債券、REITの指数に連動するETFを実質的な投資対象とし、ファンド・オブ・ファンズ方式で運用します。
※2    「資産成長型」は年2回、「年2%目標払出型」「年6%目標払出型」は年6回の分配を行ないます。「年2%目標払出型」「年6%目標払出型」は、目標分配率に応じた分配(資金払出し)を目指しますが、各期末において目標分配率に応じた分配の実現を保証するものではありません。
以 上

<野村アセットマネジメントからのお知らせ>
■当ファンドの投資リスク
【基準価額の変動要因】
ファンドの基準価額は、投資を行なっている有価証券等の値動きによる影響を受けますが、これらの運用による損益はすべて投資者の皆様に帰属します。したがって、ファンドにおいて、投資者の皆様の投資元金は保証されているものではなく、基準価額の下落により、損失を被り、投資元金が割り込むことがあります。なお、投資信託は預貯金と異なります。
・債券価格変動リスク:債券(公社債等)は、市場金利や信用度の変動により価格が変動します。ファンドは実質的に債券に投資を行ないますので、これらの影響を受けます。
・株価変動リスク:ファンドは実質的に株式に投資を行ないますので、株価変動の影響を受けます。
・REITの価格変動リスク:REITは、保有不動産の状況、市場金利の変動、不動産市況や株式市場の影響を受けます。ファンドは実質的にREITに投資を行ないますので、これらの影響を受けます。
・為替変動リスク:ファンドは実質組入外貨建資産について、原則として為替ヘッジを行ないませんので、為替変動の影響を受けます。
基準価額の変動要因は上記に限定されるものではありません。
※詳しくは投資信託説明書(交付目論見書)の「投資リスク」をご覧ください。

■当ファンドに係る費用

投資者が直接的に負担する費用
購入時手数料
購入価額※に1.1%(税抜1.0%)以内で販売会社が独自に定める率を乗じて得た額(詳しくは販売会社にお問い合わせ、もしくは購入時手数料を記載した書面をご覧ください。)
購入時手数料は、商品及び関連する投資環境の説明および情報提供等、ならびに購入に関する事務コストの対価として、購入時に頂戴するものです。
※購入申込日の翌営業日の基準価額

信託財産留保額
基準価額に0.3%以内の率を乗じて得た額(2022年7⽉22⽇現在0.0%)
※資金動向、市況動向等によって、解約に応じて発生する費用が増加し残存受益者への影響が大きくなると想定されている場合には、信託財産留保額を設ける場合があります。信託財産留保額の上限は、基準価額に0.3%の率を乗じて得た額を1口あたりに換算した額とし、換金する口数に応じて換金時にご負担いただきます。

投資者が信託財産で間接的に負担する費用

■当資料について

当資料は、ファンドのご紹介を目的として野村アセットマネジメントが作成したものです。
当資料は信頼できると考えられる情報に基づいて作成しておりますが、情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
当資料中の記載事項は、すべて当資料作成時のものであり、事前の連絡なしに変更されることがあります。
当資料中のいかなる内容も将来の投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。

当社について
商号:野村アセットマネジメント株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第373号
加入協会:一般社団法人投資信託協会/一般社団法人日本投資顧問業協会/一般社団法人第二種金融商品取引業協会
ウェブサイト:https://www.nomura-am.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/nomura_am_jp/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCapg2WzetxzJBpVFXCHcjrw
Facebook:https://www.facebook.com/nomuraam/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。