全国高校生金融経済クイズ選手権「エコノミクス甲子園」京都大会を開催!

株式会社京都銀行のプレスリリース

京都銀行(頭取 土井 伸宏)は、2022年12月18日(日)、認定NPO法人 金融知力普及協会との共催で「第17回 全国高校生金融経済クイズ選手権『エコノミクス甲子園』」の地方大会である京都大会をオンラインで開催しますのでお知らせいたします。

「エコノミクス甲子園」は、社会に出る前の高校生にクイズを通して楽しみながら 金融経済について学ぶ機会を提供し、金融や経済の知識向上を図ることを目的に開催するものです。京都府内での地方大会は2016年度から開催※1しています。
地方大会を勝ち抜いたチームは、2023年2月に開催される全国大会の出場権を獲得し、全国大会では優勝賞品のニューヨーク研修旅行※2を目指して熱い戦いを繰り広げます。
当行は、小学生が社会の仕組みや経済の働きを学ぶ、京都市の学習事業にも参画しています。今後も、このような金融経済教育を通じ、持続可能な社会の実現に向けて包摂的で質の高い教育の普及に積極的に取り組んでまいります。
※1.2020年度は開催せず。
※2.状況により変更の可能性がございます。
詳細は、添付資料をご覧ください。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。