株式会社アプラスのプレスリリース
新生銀行グループの株式会社アプラス(東京本部:東京都中央区、代表取締役社長 嶋田 貴之、以下「アプラス」)は、アプラスが発行するクレジットカードのポイントサービスである「アプラスポイント」について、JALのマイルへの年間移行上限を2022年8月1日12時から撤廃いたしました。
変更前:年間(1月~12月)75,000ポイント(45,000マイル)が移行上限
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2022年8月1日12時から:移行上限なし
アプラスでは、アプラスカード会員さまが今後もますます便利にアプラスカードをご利用いただけるよう、より充実したサービスを提供してまいります。
■ポイント移行の方法
(1) 「NETstation*APLUS」にログイン(https://netstation2.aplus.co.jp/login/)
(2) 上部メニューから「ポイント照会・交換」をクリック
(3) 「ポイント移行しよう!」の詳細ボタンをクリック
(4) 「JALマイレージバンクお得意様番号」と「移行ポイント」を入力し、申込み申請
・ポイント移行には、「JALマイレージバンク(JMB)」のお得意様番号が必要となります。あらかじめ「JALマイレージバンク(JMB)」にご入会の上、ご応募ください。
・ポイント移行の手続きには4~6週間かかります。
・交換したマイルについては、JAL Webサイト上でご確認いただけます。
・ご応募後、お客さまの事由によるポイント移行のお取消しはできません。また、JALのマイルに移行されたポイントをアプラスポイントにお戻しすることはできません。
・ポイントの移行は、アプラスカードとJALマイレージバンク(JMB)にご登録の名義が同一の場合のみ対象となりますので、ご注意ください。
■アプラスポイントとは
アプラスポイントは、アプラスが発行するクレジットカードのご利用金額に応じて、どんどん貯まるおトクなポイントサービスです。
貯まったポイントは、賞品交換や他社ポイントへの移行、お支払い金額へのキャッシュバック等にご利用いただけます。※アプラスポイントの対象とならない提携カードもございます
毎月のカードショッピングご利用金額合計200円(税込)につき1ポイント(1ポイント1円相当)。※ゴールドカード等、一部計算方法が異なります。
https://www.aplus.co.jp/creditcard/point/index.html
※アプラスポイントはアプラスが運営しています
■JALマイレージバンク(JMB)とは
JALマイレージバンクは、ご搭乗やご宿泊・ショッピングなどでためたマイルを、航空券や電子マネーなどの豊富な特典と交換できるJALのマイレージプログラムです。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/index01.html
※JALマイレージバンク(JMB)は日本航空株式会社が運営しています
※本ニュースリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
以上
【株式会社アプラスについて】
アプラスは、消費者向けファイナンス分野における新生銀行グループの主要な子会社で、カード事業、ショッピングクレジット事業、およびペイメント事業などを展開しております。アプラスでは、お客さまに求められる企業であり続けるため、SBIグループの一員として「顧客中心主義」の徹底を図るとともに、新生銀行グループの中期ビジョン実現に向けた基本戦略に基づき、グループ内外の価値共創の追求に努め、さらなる成長を目指しております。
サービスサイト:https://www.aplus.co.jp
会社名:株式会社アプラス
代表者:代表取締役社長 嶋田 貴之
所在地:(東京本部)東京都中央区日本橋室町二丁目4番3号 日本橋室町野村ビル
事業内容:ショッピングクレジット事業、カード事業、ペイメント事業
設立:2009年4月 ※創業1956年10月