借金・債務のお悩み解決サイト『債務解決サポート』の運営スタート

トイントのプレスリリース

株式会社トイントは、債務・借金問題を解決したい人に向けて『債務解決サポート』を公開いたしました。https://www.toint.co.jp/saimu/
『債務解決サポート』は、借金に関するさまざまな悩みに対応し、課題解決のお手伝いになる情報をわかりやすく提供するサイトです。

 

債務解決サポートでは、借金問題を解決する方法や自力で完済する方法などについての解説も公開しています。また、カードのリボ払いについての気になる話や、借金に関しての疑問にも答える記事も掲載。さらには、「借金の取り立て方」「借金の踏み倒し」といった話題も扱っています。

債務・借金にかかわる問題は、日常生活の中で多くの方が直面するものです。
問題がお金だけの話で済む場合もありますが、家族/恋人/パートナーなど大事な人との関係にひびが入ってしまうことも決して珍しくありません。お金の問題は、人そのものの問題でもあるわけです。

こうした事態を避け、穏やかに課題を解決したいと願う全ての方々に向けて、当サイトでは多様な形でサポートを提供していきます。

また、多くの方が安心して利用できるよう、当サイトでは信頼性を向上させる取り組みも推進。弁護士や司法書士による記事内容の監修を通じて、難しい法律問題においても間違いのない記事作成を実現させる所存です。

■『債務解決サポート』開設した経緯とは?

当社は、「情報を必要としている人にお届けるできるお手伝い」を社命と考え、インターネットでの情報提供に関する事業を多く手がけています。
人々の生活にとって有益となる情報を提供する中で、「お金」もまた生活の中での重要な問題であり、お金についての情報提供にも取り組む必要があると考えるようになりました。

お金に関する情報を提供するにあたり、当社が特に重要であると考えたのが、お金を借りることについての情報提供です。
お金を借りることに関する情報は、親しい人に聞きづらい場合がほとんどでしょう。その結果として、情報不足のままで最適ではない手段・相手・条件でお金を借りてしまい、問題を抱え込んでしまう方も少なくありません。こうした問題を解消するために当社は、WEBサイト『お金借りるEX』の運営を開始しました。
https://www.toint.co.jp/okanekariru/

『お金借りるEX』では、即日でお金を借りたい時に最適な手段を紹介しています。また、「一時的にお金を借りる方法」「安い金利でどうにかしてお金を借りる方法」なども解説し、さらには「お金を借りる時に審査が通らない時の対処法」なども紹介。苦労を少しでも減らせるよう、さまざまな形で支援できるコンテンツを展開してきました。

この『お金借りるEX』を軸にして、「お金に関して困っている」「お金を借りたいと思っている」という人に向けてのメディア運営を手がける中で、当社はあることに気づきました。
それは、サイト利用者の中には債務・借金の返済に困っている人が多いことです。
「お金の借り方」に関する情報のニーズが存在するのであれば、もちろん「お金の返し方」についての情報ニーズも存在するでしょう。
こうしたニーズを持つ方に向けて、「お金の返し方」に関する正しくて有益な情報を提供することは、「情報を必要としている人にお届けるできるお手伝い」の実現につながるのではないか。当社はそう考えたのです。

そして、そのためのサイトとして今回、『債務解決サポート』の開設を決定するに至りました。

全方向から債務・借金の返済を支援するサイト、『債務解決サポート』

『債務解決サポート』は、債務・借金の返済に関する幅広い情報を、わかりやすい形で提供しているWEBサイトです。

サイト内では、自力で債務・借金を完済する方法や、返済までにかかる年数などについての解説を掲載しています。また、カードのリボ払いや借金減額、ローン審査といった話題に正面から扱っているのも特徴です。

多くの人にとって悩みの種となっているカードのリボ払いについては、全般的な説明や手数料・金利などの解説、またリボ払いを辞める方法なども紹介。最近話題の借金減額シミュレーターについても、減額診断のシステムやデメリットなどを解説しています。
他にも、「借金地獄」に陥ってしまう理由や、返せない時の対処方法なども紹介。ローンの審査条件や落ちる原因、また審査落ちに向けた対処方法や審査基準・条件そのものについても説明しています。

『債務解決サポート』では、借金でお悩みの方をしっかりと支援するべく、さらにディープとも言えるゾーンにも踏み込む形でサイトの内容を構成しました。

例えば、「借金の踏み倒し」について、そのリスクや末路、また夜逃げや苗字を変えても逃げ切れない理由などを解説する記事は、その典型です。

他にも、「彼氏・彼女に借金があったら別れる?」といった疑問に応える記事や、「給料の前借り」について天引き返済や借りることができる額などを説明する記事も公開。さらには、「借金の取り立て方」についてのルール解説や、借金取りが家/会社にやってきた際の対策なども説明しています。

王道とも言える自力返済から、「ぶっちゃけ」系とも言えそうな内容まで、あらゆる方向から債務・借金の返済を支援するWEBサイトが、『債務解決サポート』なのです。

■過払い金!リボ払い!債務整理! 『債務解決サポート』人気記事をご紹介

『債務解決サポート』をもっと具体的に知っていただくため、サイトの中で特に人気の高い3記事を紹介させてもらいましょう。

過払い金請求してみたらどうなる?デメリット・リスクや戻ってこない場合・自分でできるが法律専門家に相談する方がいいのか等も解説
https://www.toint.co.jp/saimu/kabaraikin-seikyuu-shitemita/

過払い金請求は近年、借金問題を解決するひとつの選択肢として広く知られるようになりました。
利息制限法の上限金利20.0%を超えて支払った金額について、法律事務所などの力を借りて取り戻すというわけです。
この過払い金請求を実際に行う際には、最初に減額診断によって解決法が最適かどうかを確認した上で、スクを抑えながら確実に進めていくことが重要になります。

こちらの記事では、この過払い請求について詳しく紹介しています。グレーゾーン金利の過払い返還制度に関する説明から始まり、引き直し計算で算出した金額・利息の返還・借金減少となるメリットや、金融機関の契約に支障が起こるデメリットなども解説。さらには、請求の難易度が高いため弁護士に依頼する方が安心であることや、過払い請求しても戻らない理由についても説明しています。

リボ払いはなぜ規制されない?理由や専用カードが増えているやばいデメリット等解説
https://www.toint.co.jp/saimu/rivobarai-kisei/

近年の「債務」といえば、多くの方が真っ先に「リボ払い」を連想されるかも知れません。
コロナ禍によって電子決済などの利用が浸透し、そのためカードを持つ方も以前より増えました。
こうした動きの中で、リボ払いを利用している方も少なくないと思います。
金融機関にとってリボ払いは、手数料によるリターンが大きいため、契約新規獲得に注力しています。
その一方で、最終的な支払い金額が元本金額と大きく乖離することで、支払いに困っている方も少なくありません。

こちらの記事は、そのリボ払いについて徹底的に解説するものです。
リボ払いは貸金業法の範囲で貸付されるため規制されることはない点や、「リボ払いはやばい」と思われる決定的な理由、また決済処理が複雑になる点などを、わかりやすく解説。
また、リボ払い専用カードの見分け方や、キャッシュバック・キャンペーン・ポイント還元などのサービスについても説明しています。

借金減額のデメリットは?借金救済制度が怪しい・罠と言われる原因やからくり・後の生活への影響等を解説
https://www.toint.co.jp/saimu/shakkin-gengaku-demerit/

借金減額を検討する際、法律に従う形で借金問題を解決できる方法として債務整理があります。
この債務整理は、自己破産/特定調停/個人再生/任意整理の4種類から実行できる借金救済制度であり、デメリットを最小限に抑えた借金減額が可能です。

しかし、全くデメリットがなくなるわけではありません。信用情報問題や、あるいは自己破産による財産差押えなど、債務整理後の生活に大きく影響する制限も生じます。
そのため実際に借金救済制度を利用する際には、制度を正しく理解すると共に自身の借金状況を精査し、メリットがデメリットに勝る債務整理を選択することが重要です。

こちらの記事では、そんな債務整理や借金救済制度についてじっくりと説明しています。
過払金を借金・利息と相殺させることで実現する借金減額の「からくり」や、職業制限・財産差押え・信用情報問題といった借金減額が持つデメリットについても詳しく解説。
また、借金減額診断そのものについて「怪しい」と感じる認識は間違いであり、借金問題を解決する有効手段のひとつであることも、ていねいに説明しています。

■弁護士や司法書士による記事監修も開始へ。『債務解決サポート』のこれから

『債務解決サポート』では今後、債務・借金の返済に関する情報をさらに拡充し、お金に関する悩みで困っている方を支援していく所存です。

また、情報を通じた支援が多くの方へ確実に届くよう、サイトそのものの認知拡大にも取り組み、プロモーションなどを展開する予定です。

サイトの根幹とも言える内容の正確性向上についても、今後さらに注力いたします。
上記の通り、弁護士や司法書士による記事内容の監修も、既に開始いたしました。今後は、難しい法律問題について間違いのない記事を作成することで信頼性向上を図る予定です。

当社は今後も『債務解決サポート』の運営を通じて、「情報を必要としている人にお届けるできるお手伝い」に取り組んで参ります。

■株式会社トイントのご紹介

株式会社トイント(https://www.toint.co.jp/)は、京都に本社を置き、インターネットを中心に事業を展開している企業です。
「情報を必要としている人にお届けるできるお手伝い」を社命として、ホームページの企画・政策・運営やネットワーク広告のコンサルティングなどを手がけております。

ウェブマーケティングやウェブメディア制作・運営、またオウンドメディアの制作といったコンテンツ事業にも取り組んでおります。

■『債務解決サポート』概要
サイト名:債務解決サポート
URLアドレス:https://www.toint.co.jp/saimu/
開設日:2022/7/17
運営責任者:山口 学

■株式会社トイント概要
社名:株式会社トイント
住所:〒612-0856 京都府京都市伏見区桃山町正宗39番地36
代表者名:山口 学
設立日:2015年4月10日
企業URL:https://www.toint.co.jp/
運営サイト:https://www.toint.jp/okanekariru/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。