関東学生アメリカンフットボール連盟とトップパートナー契約を締結

auじぶん銀行のプレスリリース

auじぶん銀行株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:井上 利弘、以下 auじぶん銀行)は、2022年9月1日から、一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟(所在地:東京都調布市、理事長:廣田慶、以下 KCFA)とトップパートナーとして契約(以下 本パートナー契約)を締結することをお知らせします。

 

 

KCFAは、関東エリアにある91の大学がチームとして加盟している大学アメリカンフットボールの連盟です。「学生の成長」と「アメリカンフットボールの発展」を軸とするミッション(使命)を打ち出し、単に大会を主催したり、試合を運営したりするだけでなく、高い教育的効果を持つ大学アメリカンフットボールを通じて、社会の役に立つような人材を輩出することを目指しています。
auじぶん銀行は2020年9月にSDGs宣言を行い、「青少年の未来を創る」ことを重要施策のひとつとして、子ども向け金融教育の展開にくわえ、全国高等学校女子硬式野球選手権大会に協賛するなど、青少年のための取り組みを広げてきました。
今後は本パートナー契約を通じて、未来を担う学生たちが学業と両立をしながらチーム一丸となり、頂点を目指し心身ともに高め合う姿を応援し、また、社会に貢献できる人材の輩出に貢献できるよう、次世代の育成のための施策なども検討していきます。

(左から一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟廣田理事長、auじぶん銀行代表取締役 井上)

なお、2022年度の関東大学アメリカンフットボールリーグは9月1日に開幕し、12月まで熱戦が繰り広げられる予定です。

■代表者コメント
・auじぶん銀行株式会社代表取締役 井上 利弘
当行はこれまで、スポーツイベント等への協賛のほか、アスリートのセカンドキャリアのサポートとして金融教育を行うなど、スポーツと金融を互いに発展させるような取り組みを進めてきました。
このたび、関東学生アメリカンフットボール連盟の「学生の成長」と「アメリカンフットボールの発展」を軸とするミッションに共感し、トップパートナーとして契約をいたしました。
私自身アメリカンフットボール経験者ですが、学生フットボールは人間的に大きく成長できる絶好の機会です。また、アメリカンフットボールが少しでも多くの人に愛されるスポーツになって欲しいという想いもあります。
今後は本パートナーシップ締結により、スポーツを通じた社会の持続的な発展とともに、豊かな未来を創るための次世代の人材育成やアメリカンフットボールのメジャースポーツ化に貢献していければと思っています。

・一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟理事長 廣田 慶
このたび、auじぶん銀行様に我々のミッションにご共感いただき、トップパートナーになっていただけましたことを、とても光栄に思います。アメリカンフットボールという競技自体がそうであるように、時代の変化に応じたアップデートをしていくパートナーとして、auじぶん銀行様とご一緒できることを大変うれしく、かつ心強く感じております。
今回のパートナーシップは、単にご協賛をいただき、その対価として露出を図るという従来型のスポンサーシップとは異なり、学生スポーツをサスティナブルな存在にするために互いに切磋琢磨し、ともに未来を切り開いていくものだととらえております。さまざまな物事が急速に変わりゆく現代において、学生スポーツ団体と企業の関わり合いのロールモデルとなるべく、私どもも精いっぱい努めてまいります。

■関東学生アメリカンフットボール連盟概要
 名 称:一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟
代表者:理事長 廣田 慶
所在地:東京都調布市西町376番3号 味の素スタジアム内
事業内容:アメリカンフットボール大会の主催、普及・振興など
設 立:1934年(前身の東京学生アメリカンフットボール連盟として)
加盟校:91校
ホームページ:http://www.kcfa.jp/ (外部サイトに遷移します)

auフィナンシャルグループのauじぶん銀行は、『じぶんのいる場所が、行く場所が、ぜんぶ銀行になる。そういうスマホの自由さ、便利さを銀行にも。』という思いを込めて「銀行を連れて、生きていこう。」というブランドメッセージを掲げるとともに、社会の持続的な成長に貢献する会社を目指し、社会貢献活動にも取り組んでいきます。

以上
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。