ソニー生命、NTTコム オンラインNPS®ベンチマーク調査2022「生命保険部門 請求体験調査」「生命保険部門 アフターフォロー調査」の2部門で第1位を受賞

ソニー生命保険株式会社のプレスリリース

ソニー生命保険株式会社(代表取締役社長:萩本 友男、以下「当社」)は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(代表取締役社長:塚本 良江、以下「NTTコム オンライン」)が発表した「NTTコム オンラインNPS®ベンチマーク調査2022」の「生命保険部門 請求体験調査」「生命保険部門 アフターフォロー調査」の2部門において、第1位の評価をいただきました。

NPS®とは、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問への回答から算出される、顧客ロイヤルティを測る指標です。
「生命保険部門 請求体験調査」は、生命保険会社の体験の中でもロイヤルティへの影響の大きい、保険金・給付金の請求体験に焦点をあてた調査で、昨年に引き続き当社が1位となりました。また、契約後の訪問や面談・連絡・情報提供といった、一連のアフターフォロー体験に焦点を当てた「生命保険部門 アフターフォロー調査」が今年初めて実施され、当社が1位となりました。

 

■当社の評価

 

①生命保険部門 請求体験調査
「請求から入金までの流れ・手順のわかりやすさ」や「請求の
ための書類の記入のしやすさ」といった請求手続のしやすさに
加え、「担当者の説明のわかりやすさ」「担当者の寄り添う
姿勢・親身な対応」で高い評価を得ることができました。

 

 

 

②生命保険部門 アフターフォロー調査
「契約後の担当者のお客様を大切にする姿勢・寄り添う姿勢」や

「担当者の金融や保険に対するプロとしての信用度」といった
担当者の姿勢に関する項目で高い評価を得ることができました。

 

 

これからも当社は、「日本中のお客さまを一生涯お守りする」というビジョンの実現に向けて、お客さまの「人生の伴走者」として信頼を積み重ねながら、質の高いサービスを提供してまいります。

※Net Promoter®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズ(現NICE社)の登録商標です。

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。