【SBI FXα】現引注文のサービス拡充のお知らせ

株式会社SBI証券のプレスリリース

 株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙村正人、以下「当社」)は、2022年8月1日(月)に、FX現引注文のサービスを拡充し、1,000米ドル単位(ミニ取引)での外貨(現金)の受取を可能とすることになりましたので、お知らせします。

 当社のFX現引注文では買いポジションの米ドルをそのまま外貨(現金)として受け取ることが可能です。これまでは通常取引(10,000米ドル単位)での現引注文に対応していましたが、今回のアップデートではミニ取引(1,000米ドル単位)の現引注文も可能となり、さらなる利便性の向上を実現しました。8月1日(月)のアップデートでは、FX取引サイト(PC)でのミニ取引の現引注文に対応し、「SBI証券 FXアプリ」からの現引注文(通常取引・ミニ取引)についても、近日中の対応を予定しています。

 現引きした米ドル(現金)は、米国株式の購入資金や、外貨建債券・外貨MMFの購入に充てることができますので、これまで以上に多くの個人投資家の皆さまに資産運用の選択肢の一つとして、SBI FXαをご利用いただけるものと期待しています。
 当社は、今後も「業界最低水準の手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく、魅力ある商品・サービスの拡充を行い、個人投資家の皆さまの資産形成を支援していきます。

※現引レートを1ドル=135円にて算出

※現引注文にあたり、現引数量に建値を乗じた金額の105%に相当する額以上の建玉余力が必要となります。
※現引レートは、現引指示日の14:30以降の当社の定めるレートを適用します。(SBI FXαの通常取引において当社が提示する取引レートとは基本的に異なります。また、現引レートは当社が取得した銀行レートに当社所定のスプレッドを加味したレートになります。)

■FX現引注文 画面イメージ ※画面は開発中のものです
詳細は、当社WEBサイトをご確認ください。(https://bit.ly/3zC64Xp
 

 

<FX取引サイト ログイン後>
 

※現引を行うには、外国株式取引口座または、外貨建債券/外貨建 MMF 口座が開設済である事が必要です。
※2022年8月1日(月)のサービス拡充当初の注文可能チャネルはFX取引サイト(PC)のみです。「SBI証券 FXアプリ」からの現引注文(通常取引・ミニ取引)につきましては、近日中に対応を予定しています。
※一度発注した現引注文は取消できませんのでご注意ください。
※現引注文にあたり、現引数量に建値を乗じた金額の105%に相当する額以上の建玉余力が必要となります。
※現引レートは、現引指示日の14:30以降の当社の定めるレートを適用します。(SBI FXαの通常取引において当社が提示する取引レートとは基本的に異なります。また、現引レートは当社が取得した銀行レートに当社所定のスプレッドを加味したレートになります。)

<金融商品取引法に係る表示>
商号等 :株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号:関東財務局長(金商)第44号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会、
     一般社団法人日本STO協会

<手数料等及びリスク情報について>
SBI証券の証券総合口座の口座開設料・管理料は無料です。
SBI証券で取り扱っている商品等へのご投資には、商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります(信用取引、先物・オプション取引、外国為替保証金取引、取引所CFD(くりっく株365)では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じるおそれがあります)。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等及びリスクは商品毎に異なりますので、詳細につきましては、SBI証券WEBサイトの当該商品等のページ、金融商品取引法に係る表示又は契約締結前交付書面等をご確認ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。