PPP/PFI推進に向けた京都府公民連携プラットフォームを開催!

株式会社京都銀行のプレスリリース

京都銀行(頭取 土井 伸宏)は、2022年7月29日(金)、京都府とともにPPP/PFI推進に向けた「京都府公民連携プラットフォーム」を開催しますのでお知らせいたします。

「京都府公民連携プラットフォーム」は、府内自治体の公共施設の民間活用や、民間の施設・資金・ノウハウを活用した公共サービスの提供など、多様な公民連携を推進するための「産・学・公・金」の対話の場で、テーマに応じた情報共有と意見交換を通じて、政策形成を推進しています。
今回のプラットフォームでは、「今、公民連携に動いている最新の府内自治体の取組を知ろう」をテーマに、公民連携に関する概要を説明するほか、先進的取組等もご紹介します。
当行では、今後も金融を通じ、持続可能な経済成長の実現に向けて、地域の発展と成長に貢献できるよう取り組んでまいります。
※ 1. PPP (Public Private Partnership)
…公共施設等の建設、維持管理、運営等を行政と民間が連携して行うことにより、民間の創意工夫等を活用し、財政資金の効率的使用や行政の効率化等を図るもの。
2. PFI (Private Finance Initiative)
…公共施設等の建設、維持管理、運営等を民間の資金、経営能力および技術的能力を活用して行う手法。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。