日本政策金融公庫と連携し、株式会社エステックに協調融資を実施

大阪信用金庫のプレスリリース

 大阪信用金庫(理事長 髙井嘉津義)はなてん支店は、株式会社日本政策金融公庫東大阪支店中小企業事業と連携を図り、株式会社エステック(本社:大阪府東大阪市、社長:辻田誠治)が大阪府茨木市彩都にて実施する新工場建設・機械増設資金について協調融資を実施し、同工場が令和4年4月に完成しました。

 株式会社エステックは、マグネシウム合金の切削加工をはじめとする各種金属材料の加工業者で、生産能力向上のために新たに大阪府茨木市彩都に新工場を建設し、大型精密部品加工も可能な機械の増設を決断しました。今次の投資により、当社業容の拡大が見込まれることはもちろんのこと、新型コロナの影響により減少している地域の雇用増加にも貢献するものです。
 大阪信用金庫は、今後も引き続き日本政策金融公庫との連携を促進しながら地域の中小企業・小規模事業者の事業の発展・継続を積極的に支援します。
 

  •  ≪融資先の概要≫

企業名:株式会社エステック               代表者:辻田誠治
住所:大阪府東大阪市川俣1丁目10-27    業種:各種機械等製造修理業
 

  • ≪事業の概要・特徴≫

 各種金属材料の加工業者で、マグネシウム合金・鉄・アルミニウム等様々な材料加工を手掛けることが可能です。特に当社が得意とするマグネシウム合金について、同材料は軽量、強度、振動吸収性が高い等のメリットが大きい一方で、融点が低く、多少のずれにより燃焼する危険が高い等、加工難度が高いことから国内では専業の加工業者が少なく、今回の新工場の建設で国内最大級のマグネシウム加工工場となり、更なる業容拡大が見込まれています。

株式会社エステックへのお問い合わせ:TEL 06-6618-4647(辻田社長)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。