SBI 生命 「HDI認定チームアワード」を受賞

SBIインシュアランスグループのプレスリリース

SBI生命は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が運営する表彰制度において、「HDI認定チームアワード」を受賞しました。

2022年6月21日
SBI生命保険株式会社

SBI生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野尚、以下「SBI生命」)は、
このたび、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が運営する表彰制度において、「HDI認定チームアワード」を受賞したことをお知らせいたします。
「HDI認定チームアワード」は、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体であるHDI*(本部:米国)が実施するアワードです。ひとつの部門内で一定数の在籍者がHDI
サポートスタッフ国際認定資格を取得していることを条件に表彰され、卓越したサービス、豊富な知識を持つチームの証とされています。
また、SBI生命コールセンターでは、すべてのオペレーターがHDIサポートスタッフ国際認定資格を取得したため、HDI認定チームアワード最高峰のHDI Team Certified Pinnacle of Excellenceも受賞いたしました。
SBI生命では、お客さま対応の品質向上に向けた取組みの一環として、コールセンターでの電話対応スキル向上に関するトレーニング等を継続的に実施しており、すべてのオペレーターが一貫して、優れた電話対応を行うことができるよう体制を整備しております。
SBI生命では、引き続き、さらなるお客さまサービスの向上に努めてまいります。

*HDI
ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは1989年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。またHDIは業界で最も成功している「HDI国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進します。HDIは世界で50,000を超えるメンバーを有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。

<本件に関する報道関係者のお問い合わせ先>
SBI生命保険株式会社 広報担当
TEL:03-6229-0942
メール:pr@sbilife.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。