スマホ世代の医療保険「入院パスポート」 藤田ニコルさんを起用したプロモーションを開始

損害保険ジャパン株式会社のプレスリリース

損害保険ジャパン株式会社(取締役社長:白川 儀一)は、6月16日(木)からスマホ世代の医療保険「入院パスポート」のイメージキャラクターとして、藤田ニコルさんを起用したプロモーションを開始することをお知らせします。

 

 

  • 1.藤田ニコルさん起用の背景

 医療保険「入院パスポート」は2021年6月25日の発売から約1年が経過し、多くのお客さまにご加入いただいています。特に、初めて医療保険に加入する10代から30代のスマホ世代からは、スマホ完結型のビジネスモデルやシンプルな商品設計についてご好評いただいています。「入院パスポート」の魅力をより多くのお客さまに知っていただけるよう、スマホ世代を中心に人気が高い藤田ニコルさんをイメージキャラクターに起用しました。
 

  • 2.スマホ世代に選ばれる商品の特長とプロモーション概要

 加入から保険金請求までスマホひとつで完結できるのが「入院パスポート」の特長です。書類、印鑑、郵送物が必要なく、デジタルネイティブであるスマホ世代にも保険を身近に感じていただける商品を目指しました。動画では、藤田ニコルさんがスマホひとつで簡単に手続きできる様子をポップにかわいらしく表現しています。
 また、藤田ニコルさんを含めたスマホ世代の方々に、医療保険に対する率直な意見や『入院パスポートは「あり?」「なし?」』を尋ねた動画も公開しています。スマホ世代の等身大の意見が詰まった内容になっていますので、当社公式YouTubeチャンネル、商品紹介サイトでぜひご視聴ください。
【公式YouTube】
 プロモーション動画
 https://youtu.be/Fsl49Y0BQP0
 入院パスポートは「あり?」「なし?」
 https://youtu.be/fXRkCmaKJug
【商品紹介サイト】
 https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/medical/nyuinpassport/
 

  • 3.藤田ニコルさんからのコメント

こんにちは、藤田ニコルです。私が出演するスマホ世代の医療保険「入院パスポート」のPR動画が公開となりました。今までは、医療保険は手続きが難しそうとか、どれを選んだらいいか分からないと思っていました。でも、「入院パスポート」はスマホひとつで簡単に手続きができ、内容もシンプルで分かりやすいのでスマホ世代の私達にピッタリな商品です。
このPR動画を多くの方にご覧いただき、知っていただけたらすごく嬉しいです。
 

  • 4.出演者プロフィール

藤田ニコル
1998年2月20日生まれ。A型。
ニュージーランド出身
【テレビ】
日本テレビ「ヒルナンデス!」
テレビ朝日「ロンドンハーツ」
TBS「有吉ジャポンⅡジロジロ有吉」「サンデージャポン」
【ラジオ】
TBS「藤田ニコルのあしたはにちようび」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。