正直なロボット保険ガイド「リアほ」2022年6月7日より正式サービス開始

株式会社WDCのプレスリリース

株式会社WDC(本社:千葉県船橋市、代表取締役CEO:上石 泰義(あげいし やすよし))は、WEB上で簡単な質問に答えるだけで、たくさんの保険会社の商品から最適な保険をご案内する、正直な保険ガイド「リアほ」の正式サービスを本日2022年6月7日に開始したことをお知らせいたします。
リアほTOP: https://reaho.net/

  • リアほについて

「不透明な保険」に、終止符を。

保険の世界はあまりにも複雑で、
お客さまの不安や迷いにあふれています。
人生設計や価値観にあっているか?
複数を比較してお得なプランなのか?
お客さま自身が、ベストな保険を
判断することは難しいものです。

でも、実は保険選びには
“方程式”があります。
それを組み込んだのが「リアほ」。
簡単で、わかりやすく、そして的確に。

今までの不透明な保険を変革する
“正直で本物=リアル”な保険選びを、
この国のすべての人のもとへ。
 

 

 

  • 「リアほ」の概要

「リアほ」は、スマホひとつで保険診断から契約手続きまで簡単にできる、嘘をつかないロボット保険ガイドです。

これまでの保険契約は、どの保険が自分に最適かを、探して、検討して、契約するまで、たくさんの時間を必要としていました。それに対し「リアほ」は、保険選びの方程式を組み込んだ、保険診断から契約手続きまでがスマホひとつで完結できるサービスです。いつどこでも自分で自由に保険設計ができ、契約もスマホでそのまま。
※保険商品によってはオンライン面談や書類の郵送も必要になります。
 

リアほとはリアほとは

 

  • 「リアほ」誕生の背景

これまでの保険代理店業界の構造として、高額な販売手数料獲得のためのインセンティブや保険会社からの出資関係により、営業担当者の心のどこかに「この保険を売りたいんだけど…」というお客さまファーストではない思いが、販売姿勢に表れてしまうことがありました。また、保険相談から契約まで対面でたくさんの時間を必要とし、営業担当者も多くの人数が必要でした。そしてお客さまも「時間がかかるので、保険の見直しが面倒」「対面で提案されると断りづらい」「保険を探す方法が分からない」などの悩みを抱えていました。
ですが、当社のミッションは、“お客さまにとって最適な「保険のカタチ」を探求し続ける”ことです。
 

MVV-MissionMVV-Mission

「お客さまのためになる保険を、正直に、透明性をもってご案内したい。」「保険代理店の悩みもお客さまの悩みもプロダクトを通じてすべて解消したい。」そんな想いから、正直なロボット保険ガイド「リアほ」の構想が生まれました。「リアほ」による保険提案の自動化によって同時にたくさんのお客さまにご提案ができ、提案から申し込みまでがオンライン上で完結するので、結果として保険料も保障内容も最適な保険提案を実現します。
 

  • 「リアほ」が正直にご提案できる理由

1. 保険会社との資本関係や利害関係に左右されない
生命保険会社からの出資や、広告費用を受け取っていないので、完全にお客さま目線で商品をおすすめできます。
 

リアほのサービス01リアほのサービス01

 

 

2. 提案を自動化することで人件費を大幅削減できている
保険提案を自動化することで人件費を削減できているため、販売手数料を気にすることなく、お客さま目線で商品をおすすめできます。
 

リアほのサービス02リアほのサービス02

3. ロボットが豊富なラインナップから高精度に提案
保険選びの方程式をプログラム化することで、人の主観や売り手のインセンティブを介在させず、圧倒的な商品数のなかから最適なものを瞬時にロジカルにおすすめできます。
 

リアほのサービス03リアほのサービス03

 

  • 「リアほ」参加保険会社の声

FWD生命保険株式会社
「リアほ」のリリースおめでとうございます。このロボアドを活用した新しい募集スキームの構築・発展に当社も貢献できるよう尽力いたします。

オリックス生命保険株式会社
この度は正直な保険ガイド「リアほ」のリリース誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。当サービスにより多くのお客さまへ保険という素晴らしい商品が届くことを楽しみにしております。
貴社のサービスを用いるお客さまのご多幸と、貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

SOMPOひまわり生命保険株式会社
「リアほ」のリリース、心よりお祝い申し上げます。
貴社のなお一層のご活躍を祈念しております。

第一生命保険株式会社
ロボット保険ガイド「リアほ」のリリース、心よりお祝い申し上げます。
保険業界でもDXが加速しておりますが、先行する米国に比べてまだまだ遅れています。
そのDX推進の荒波の中、米国のインシュアテック企業の多くが目指している「業務プロセスのデジタル化」と「データ分析をベースとしたAIロボットの活用」という2大課題を同時に解決する当サービスを構築されたことは驚きと興奮をもって受け止めています。当サービスにより、貴社はお客さま満足度をさらに向上され、保険業界のDX改革の旗手になるものと存じます。貴社の益々のご発展を祈念しております。

チューリッヒ生命保険株式会社
ロボット保険ガイド「リアほ」のリリースおめでとうございます。
この日をお迎えになったのもひとえに社長はじめ皆様の優れた手腕とたゆまぬ努力のたまものとご推察いたします。
御社の限りないご発展と皆様のご健勝を心よりお祈りいたします。

東京海上日動あんしん生命保険株式会社
ロボット保険ガイド「リアほ」のリリース誠におめでとうございます。
貴社のなお一層のご活躍を祈念しております。

なないろ生命保険株式会社
保険ガイド「リアほ」のリリース、心よりお祝い申し上げます。
貴社の益々のご繁栄と皆様方のご健勝を祈念いたします。

日本生命保険相互会社
ロボット保険ガイド「リアほ」の開設おめでとうございます。
今後の益々のご発展と、皆様方のご健勝を心より祈念しております。

三井住友海上あいおい生命保険株式会社
ロボット保険ガイド「リアほ」のリリース、心よりお祝い申し上げます。保険業界でもDXが加速しており、当サービスはお客さまのニーズに応えるものになると確信しています。
貴社の益々のご発展を祈念しております。

みどり生命保険株式会社 代表取締役社長 安達 倫明
ロボット保険ガイド「リアほ」のリリース、心よりお祝い申し上げます。
当サービスがお客さまのニーズに応える、待望の「正直な保険ガイド」になると確信しています。
貴社の益々のご発展を祈念しております。
 

取扱保険会社一覧取扱保険会社一覧

 

  • 会社概要

会社名 :株式会社WDC
所在地 : 千葉県船橋市本町5丁目2−1 3F
代表取締役CEO :上石 泰義(あげいしやすよし)
設立 :2020年(令和2年)6月11日
URL :https://www.info-wdc.com
事業内容:生命保険の募集および保険代理店業、金融商品仲介業、金融商品仲介業のコンサルティング業務、IT事業の開発、提供および保守管理

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社WDC 広報・IR室:wdc@info-wdc.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。