楽天カード、オウンドメディアをリニューアルし、「みんなのマネ活」を公開

楽天カード株式会社のプレスリリース

楽天カード株式会社(以下「当社」)は、オウンドメディアをリニューアルし、「みんなのマネ活」を本日公開しました。従来運営してきた女性のマネー知識応援サイト「美人のマネ活」と、クレジットカードの基礎知識やお得な活用術を紹介する「Fun Pay!」の二つのオウンドメディアを統合し、より幅広い層に向けて、お金に関する身近な情報を発信していきます。

URL: https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/
 

                      「みんなのマネ活」パソコン版(イメージ)

新しく公開した「みんなのマネ活」には、暮らしを豊かにするお金の使い方や投資や運用に関する2,300本以上の記事が掲載されています(6月3日時点)。キャッシュレスや税金、保険など「生活」に役立つ情報をはじめ、ポイ活や節約術などの「得する情報」、「投資・蓄財」に関する情報、経済のキーワードなどを解説する「お金の知識」など、従来よりもさらに幅広い層に楽しんでいただけるコンテンツを用意しました。
これらのコンテンツは、興味や目的に応じて設けられた「ライフイベント」「生活」「投資・蓄財」など8つの「記事カテゴリ」から見つけることが可能です。また、読者ごとに情報取集をしやすくするために、「ユーザー別カテゴリ」メニューを設けることで、最適な情報を見つけやすく工夫されています。例えば、老後を意識して投資や年金に興味を持ち始めた方に向けて「セカンドライフのマネ活」カテゴリを設けるなど、読者自身のライフステージやお金の知識に応じて、より知りたい情報にアクセスしやすくなりました。
 

              スマートフォンで記事カテゴリ「投資・蓄財」の記事を読む流れの例

今後は、「みんなのマネ活」上で読者が投票や投稿できる機能を追加し、参加型コンテンツも充実させていく予定です。お金にまつわる疑問や質問のある読者が集まる「場」を提供することで、『みんなでつくる!暮らしのマネーメディア』 を目指します。

当社は、2005年7月に「楽天カード」を発行開始して以来、グループ内外におけるキャッシュレス決済の普及に向けて積極的に取り組んでいます。今後も、クレジットカードのサービス・機能の拡充や関連情報を発信し、金融サービスをより便利で使いやすく身近な存在にすることで、さらなる利便性と顧客満足度の向上を図ってまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。