新たな特約を加えさらにバージョンアップ「終身医療保険プレミアムZ」「終身医療保険プレミアムZ Lady」を2022年6月15日より発売

チューリッヒ生命のプレスリリース

 チューリッヒ生命保険株式会社(代表取締役社長:太田健自)は、2022年6月15日(水)より、「終身医療保険プレミアムZ」※1ならびに、女性総合疾病特約を付帯した「終身医療保険プレミアムZ Lady」※1を発売いたします。

 「終身医療保険プレミアムZ」は、主契約に加え13種類の特約の中からお客様のニーズに合わせて自由な商品設計ができる終身型の医療保険です。今回、特約の新設とリニューアルを実施し、保障内容をより充実させました。また、多くのお客様からご要望を受け、充実した保障内容とお求めになりやすい保険料の両立を実現いたしました。
 本商品の詳細は、参考資料ファイルをご参照ください。

■「終身医療保険プレミアムZ」の3つの特長
1.お客様のニーズに応じた充実した保障内容を実現、さらにお求めになりやすい保険料で提供
 本商品は、基本保障に加え、13種類の豊富な特約をお客様のニーズに合わせて自由に組み合わせることを可能とするとともに、さらに低廉な保険料で提供いたします。

2.特定疾病保険料払込免除特約(Z02)の疾病範囲や免除事由を拡大
 旧商品は、「ガン(悪性新生物)」「脳卒中」「急性心筋梗塞」において所定の状態となった場合、以後の保険料の払込みが免除されていました。本商品では、該当する疾病の範囲を「ガン(上皮内新生物を含む)」「心疾患」「脳血管疾患」に広げるなど、より充実した保障内容を実現いたしました。

3.健康還付給付金特約を新設
 被保険者が健康還付給付金支払基準日の前日末まで生存し、かつ10日以上の入院に対する主契約の入院給付金が支払われなかったときに、入院給付日額の10倍の金額をお支払いいたします。お客様のニーズに応じて、「3年型」「5年型」から選択することができます。

  なお、現在販売している「終身医療保険プレミアムDX」※2ならびに、「終身医療保険プレミアムDX Lady」※2は、この度の新商品発売をもって販売を終了いたします。

 ※1: 正式名称:無解約払戻金型終身医療保険(Z03) ※2: 正式名称:無解約払戻金型終身医療保険(Z02)

 

チューリッヒ生命保険株式会社について
 チューリッヒ生命保険株式会社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業の主要拠点として1996年に開設した日本支店の会社形態を日本法人へ変更し、2021年4月より営業しています。多くの働き盛りの世代の方々に、「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q.:チューリッヒ・クオリティー)」を乗合代理店、銀行窓販およびインターネットなど、「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」を通じて、ご提供しています。

チューリッヒ・インシュアランス・グループについて
 チューリッヒ・インシュアランス・グループ(以下、「チューリッヒ」)は、210以上の国や地域で5,500万以上の個人および法人のお客さまに対し、幅広い商品・サービスを提供する世界有数の保険グループです。チューリッヒは、150年前の設立以来、保険業界に変革をもたらし続けています。近年は、従来の保険サービスの提供に加え、人々の健康促進や気候変動による影響への対応力を高めるといった予防を目的としたサービスの提供も行っています。
 チューリッヒは、「明るい未来を共に創造する」というパーパスを掲げ、世界で最も社会的責任と影響力のある企業の一つとなることを目指しています。チューリッヒは、2050年までに温室効果ガスのネットゼロの実現を目指しており、S&Pグローバル・コーポレート・サステナビリティ・アセスメントでも、世界で最もサステナブルな保険会社の一つと評価されています。また2020年には、ブラジルの森林再生と生物多様性の回復を支援する「チューリッヒ・フォレスト・プロジェクト」を立ちあげました。
 チューリッヒ・インシュアランス・グループはスイスのチューリッヒ市に本拠を置き、約56,000人の従業員を有しています。チューリッヒ・インシュアランス・グループ・リミテッド(銘柄コード:ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国預託証券プログラム(銘柄コード:ZURVY)のレベルIに分類され、OTCQXにて店頭取引されています。当グループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。