日本初の船舶投資型クラウドファンディング「マリタイムバンク」5月27日より新ファンド『冷蔵船2号ファンド』の募集開始

日本マリタイムバンク株式会社のプレスリリース

日本初の船舶投資型クラウドファンディングサービス「マリタイムバンク」は、『冷蔵船2号ファンド』の募集を5月27日より開始致しましたので、お知らせ致します。

 

  • ファンドの概要

 

ファンド名 冷蔵船2号ファンド
想定利回り※ 4,12%
予定運用期間 33ヶ月
募集金額 120,000,000円
最低投資額 100,000円
募集期間 2022年5月27日 ~ 2022年6月10日 15:00まで

 

※    想定利回りとは、ファンド実行時点の経済環境下で予想される利回りです。ご提示いたしました利回りは目安であり保証された数値ではありません。詳細は「契約締結前交付書面兼重要事項説明書」に記載しておりますのでご確認ください。

ファンドへのお申し込みは抽選となります。
会員登録を完了したお客様は、誰でも応募出来ます。

 
ファンドの詳細はこちらをご参照ください。
会員登録を完了したお客様は、閲覧出来ます。
【『冷蔵船2号ファンド』詳細ページ】
https://nmb.co.jp/fund/detail/top/nguNFzjbssWmtKzSAIEX_A==
 

  • マリタイムバンク サービスサイト

https://nmb.co.jp

 

  • マリタイムバンクについて

マリタイムバンクは、投資家の皆様からお預かりした出資金をもとに、船舶を担保とした外国船会社向けのアセットファイナンスを行う日本初の船舶専門金融機関です。

投資家の皆様は匿名組合出資として投資案件に出資を行い、マリタイムバンクが資金運用を行います。

【会社概要】
会社名
日本マリタイムバンク株式会社 
代表者
代表取締役 昼田将司
事業内容
第二種金融商品取引業、貸金業
住所
〒104-0033 東京都中央区新川2丁目9番5号 第2中村ビル3階
免許
第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第3308号
貸金業東京都知事(1)第31818号
加入団体
一般社団法人第二種金融商品取引業協会
日本貸金業協会
親会社
株式会社オーシャントラスト
親会社HP
https://ocean-trust.co.jp
 

  • 注意事項

・本サービスの会員登録・投資案件のお申込みにつき、登録料・口座管理費用・申込手数料はかかりません。ご出資の際の出資金の送金手数料は、お客様にご負担いただきます。
・弊社が取扱うファンドへの投資は、元本及び収益分配が保証されているものではなく、損失が生じる可能性があります。 
・ファンドの運用期間中は、匿名組合契約の定めに従う他は、ファンド持分の解約を行うことはできません。
・各ファンドの営業者報酬を含む手数料等およびリスクの詳細は、ファンドの詳細ページ、匿名組合契約約款、重要事項説明書等に記載されています。それらをよくお読みになり、投資はご自身の責任でご判断ください。 
・商法に基づいて締結される匿名組合契約は、匿名組合出資を行うお客様と営業を単独で行う営業者である弊社との間で個別に締結されます。匿名組合契約においては出資金は弊社に帰属し、弊社の営業の結果、利益の分配が可能な場合、弊社は匿名組合契約に基づいてお客様に出資金の返還及び利益の分配を行います。ただし、出資金が損失によって減少している場合には、損失の分配が行われ出資金の残額のみを返還します。従って、匿名組合契約においてはお客様の出資金の元本が保証されているものではなく、弊社の営業の結果により損失を被ることがあります。さらに、匿名組合契約に基づく出資金は有価証券、預貯金や保険契約とは異なり、投資者保護基金・預金保険・貯金保険・保険契約者保護機構の保護の対象ではありません。 
 

  • 本リリースに関するお問い合わせ先

日本マリタイムバンク株式会社
TEL:03-6262-8683
e-mail:airi@nmb.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。