独立系プライベートバンク CGPパートナーズ、金融商品仲介残高200億円を突破

CGPパートナーズのプレスリリース

プライベートバンキング業務を行うIFA法人(独立系フィナンシャルアドバイザー)のCGPパートナーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 野上大輔、以下「CGPパートナーズ」)は、厳しい市場環境下にもかかわらず順調に営業拡大を進め、このたび事業開始から3年目となる2022年4月末時点で、金融商品仲介残高が200億円を突破しました。

CGPパートナーズは、元外資系バンカーが設立し2019年5月に営業を開始したIFA法人です。
証券会社出身者の多いIFA業界において、銀行出身者が多数を占めるCGPパートナーズは珍しい存在です。
その特徴を活かし、外資系銀行で培った「資産保全」の考え方を込めた「Your Private Bank」を基本コンセプトとして、単なるIFA法人にとどまらない多角的なサービスを提供しています。

精鋭の営業スタッフがお客様一人一人に寄り添ったオーダーメイドのコンサルティングサービスを提供するほか、昨年からは、資産運用サービスの質向上のため「資産運用戦略部」を立ち上げ、大手金融機関で商品開発の責任者をしていた人材を招きました。
さらに保険や不動産についても、各業界で経験の長いスペシャリストを迎え入れています。
優れた営業スタッフに加え、スペシャリストのバックアップがあることで、お客様に従前以上に良質なサービスを提供できるようになり、顧客満足度の向上につながっています。

本年は、世界的な金融引き締め観測の煽りを受け、年初から大きく株式市場が下落するなど厳しい市場環境となっています。
その中で順調に残高および顧客数を伸ばしていることは、当社のコンセプト「Your Private Bank」がお客様に支持されている表れと考えています。

今後も、市場環境に関わらず、一層満足度の高い、高品質なサービスを提供してまいります。

[金融商品仲介残高・顧客数の推移]

CGPパートナーズの特徴
◆コンセプト「Your Private Bank」
CGPパートナーズは単なるIFA法人ではなく、お客様のプライベートバンクです。
各担当RM(リレーションシップ・マネージャー)が、お客様専属のコンシェルジュとなり、資産運用や相続、事業継承をはじめあらゆる問題解決をサポートします。
銀行・証券・不動産・保険・・・さまざまな金融商品について別々の取引先を持ち、それぞれの担当者とコミュニケーションしていただくのは大変です。
CGPパートナーズはその手間を必要としない、「プライベートバンクを持つ生き方」をご提供します。

◆元外資系バンカー中心のスタッフ構成
CGPパートナーズは、旧シティバンク銀行(現SMBC信託銀行)のバンカーたちによって、2018年に設立されました。所属RMの多くは、同行で数多の表彰を受けた選りすぐりのスタッフです。
外資系銀行の高いコンプライアンス意識、グローバルを見据えた広い視野、そしてお客様との長期の信頼関係を重視したカルチャーが行き届いています。

◆専門チームによるバックアップ
RMに加えて、CGPパートナーズには、資産運用、保険、不動産など、専門性の高い分野についてスペシャリストが在籍しています。
営業経験者しかいないIFA法人が多い中、専門家によるバックアップが社内で完結できるのは、CGPパートナーズをお選びいただく大きなメリットの一つです。
RMがお客様のニーズをしっかり確認した上で、分析や背景知識に長けたスペシャリストチームがバックアップすることで、どこよりも高い品質のサービスをお客様にご提供します。

◆アスリートサポートプログラム
CGPパートナーズは創業以来、スポーツ界の未来を担うプロアスリートの方々を積極的にサポートしており、特有の条件に対応する独自のノウハウを構築しています。
アスリートの方々は、輝かしい活躍の一方で、選手生命は必ずしも長くなく、一般の方々以上に資産保全管理の重要性が高いご職業です。
よりしっかりと競技に集中できる環境を整えていただくために、ご引退後のキャリア設計を含め、CGPパートナーズがお手伝いします。

代表取締役 野上大輔コメント

営業開始から3年で、230名を超えるお客様から200億円以上のご資産を仲介させていただくまでになりました。
お客様おひとりあたりの仲介残高約8700万円は、IFA業界トップクラスです。
IFAはお客様の資産増加にご提案の軸足を置いてしまいがちですが、お客様には資産を増やすことよりも守りたいというお考えの強い方が多いと感じています。
私たちは、バンカー中心に創業し、「世代を超えた資産保全」の意識を徹底しています。また、幅広いニーズに対応すべく、証券のみならず、保険、不動産とサービスの多角化も図ってきました。
このコンセプトをご支持いただけたことが、厳しい環境下にあってもご紹介のみで仲介残高と口座数を伸ばすことにつながったと自負しています。
私たちは引き続き、長期的な視点でお客様おひとりおひとりと向き合い、お客様の資産の保全と、後継世代への円滑な承継にコミットしてまいります。

会社概要
会社名:CGPパートナーズ株式会社
本社所在地:東京都千代田区神田三崎町3-2-14 GLORKS水道橋
代表者氏名:野上 大輔
設立年月日:2018年10月
問合せ先:info@cgp-p.jp
URL: https://cgp-p.jp/
関東財務局長(金仲)第875号

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。