​猫でもわかるクレカ情報サイト・マネーの猫を徹底解説

株式会社IZAのプレスリリース

自分に合ったクレジットカードを探している人におすすめなのが、クレジットカード情報サイト「マネーの猫」です。
マネーの猫では、おすすめのクレジットカードや、クレジットカードの選び方を紹介しています。クレジットカードを賢く使いたい人は、ぜひチェックしましょう。
以下では、マネーの猫がどのようなサイトなのか、おすすめの記事の一例を紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

マネーの猫とは?猫でもわかるクレジットカード情報サイト
マネーの猫は、誰もがクレジットカードを賢く使う方法を紹介する情報サイトです。自分に合ったクレジットカードを知りたい人や、カードを今まで以上にお得に使いたい人に向けて、役に立つ情報を発信しています。
「猫でもわかる」をモットーに、クレカの知識がない人でもわかりやすい情報発信を心がけています。下記は、マネーの猫で掲載している記事の一例です。それぞれの記事でどのような情報をお届けしているか、簡単に紹介します。
https://moneynoneko.com/

ヨドバシのクレジットカードはおすすめ?メリットや作り方も徹底解説
この記事では、ヨドバシカメラのクレジットカードがおすすめな理由や注意点、審査のポイントなどを解説しています。
ヨドバシのクレジットカードは、ヨドバシで使うと最大11%のポイント還元を受けられます。また、優待チケットや特別価格などの特典を受けられるので、ヨドバシユーザーにはメリットが大きいカードです。
普段からヨドバシを使っており、買い物をもっとお得にしたい人に向けた記事なので、ヨドバシユーザーはぜひ一読してみてください。
https://moneynoneko.com/credit/creditcard-recommended-yodobashi/

ドコモユーザーにおすすめのクレジットカードはdカード!メリットなどを解説
ドコモユーザーであれば、同じドコモが発行しているdカードがおすすめです。この記事では、dカードのメリットや申し込みの方法などを解説しています。
特にドコモのスマホや光回線と契約している人は、dカードで料金を支払うことでポイント還元率をアップ可能です。メリットだけでなく、デメリットも解説しているので、dカードやdカードGOLDに申し込むかの参考になるでしょう。
クレジットカードの発行を検討しているドコモユーザーは、ぜひご覧ください。
https://moneynoneko.com/credit/creditcard-recommended-docomo/

大丸松坂屋のクレジットカードはおすすめ?特徴やメリットなどを解説!
大丸松坂屋カードは、最大5%のポイント還元を受けることができ、便利なスマホ決済にも対応しています。
メリット・デメリットをそれぞれ詳しく解説しているので、自分に大丸松坂屋カードが合っているかどうか検討できます。大丸松坂屋をよく利用する人や、これから買い物してみようと考えている人におすすめの記事です。
他の百貨店系列のクレジットカードと比較もしているので、それぞれの強みがわかるでしょう。百貨店が好きな人にもおすすめの記事です。
https://moneynoneko.com/credit/creditcard-recommended-daimaru/

大阪でおすすめのクレジットカードは?8つの人気カードを徹底比較
大阪に住んでいる人が、日々の買い物などで得できるカードを8つに絞って紹介しています。地域によって、多くあるお店が違ったり、何にお金を使うかが違ったりします。
大阪に府外から引越しをする人などの中には、ご当地のお得な情報を知りたい人も多いでしょう。特に、近くの買い物スポットなどを知っておくと、日々の生活を便利にできます。
クレジットカードを何枚持つべきかや、マメ知識も解説しているおすすめの記事です。新生活や日々の生活の参考になるでしょう。
https://moneynoneko.com/credit/creditcard-recommended-osaka/

フリーターにおすすめのクレジットカード3選!審査条件などを解説
フリーターは定職についておらず、経済的に不安定なイメージを持つ人もいるのではないでしょうか。中にはクレジットカードを発行できないのではと、不安に思う人もいるでしょう。
そんな人に向けて、フリーターでも比較的審査が通りやすく、便利なクレジットカードを紹介しています。また、フリーターがクレジットカードを選ぶ際のポイントも解説しているので、自分に合った一枚がわかるでしょう。
フリーターの人にとって、生活を便利にする情報が詰まった記事です。
https://moneynoneko.com/credit/creditcard-recommendation-freelancer/

教員におすすめのクレジットカード8選|審査に通りやすい理由も解説
特定の職業に適したクレジットカードの情報は、意外と少ないものです。この記事では、教員におすすめのクレジットカードについて、詳細な情報を紹介しつつ、審査のポイントも解説しています。
公立学校の教員は公務員なので、基本的にどのクレジットカードの審査も通るでしょう。しかし、その中でより得できるカードを選びたい人におすすめの記事です。
公務員しか利用できないクレジットカードも紹介しているので、ぜひ一読してみてください。
https://moneynoneko.com/credit/teacher-credit-card-recommended/

退職前に作れるクレジットカードのおすすめ10選|退職後の対応も紹介
退職を予定している人の中には、会社員のうちにクレジットカードを作っておきたい人もいるでしょう。退職前に作れる、おすすめのクレジットカードを紹介している記事です。
また、退職することで一時的にでも無職になる人もいるでしょう。退職したことをクレジットカード会社に報告をするべきか、退職後も継続的にカードを使えるかについても解説しています。
退職前にクレジットカードを作っておきたい人は、ぜひご覧ください。
https://moneynoneko.com/credit/pre-retirement-credit-card-recommended/

まとめ:クレジットカードを選ぶならマネーの猫を確認しよう
マネーの猫の概要や、おすすめの記事を紹介しました。マネーの猫では、クレジットカードの情報を、猫でもわかるようなわかりやすさで解説しています。
これからクレジットカードを持つ人や、クレジットカードを賢く使いたい人におすすめです。マネーの猫を確認し、自分に合ったクレジットカードを選びましょう。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。