メットライフ生命、地域に特化したごみ拾い活動を東京・長崎で実施予定「全国クリーン作戦!~地球🌏をきれいに!」

メットライフ生命のプレスリリース

メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 ディルク・オステイン)は、当社が掲げるサステナビリティ重要課題である「豊かな地域社会の創造に寄与する」と「環境保護活動に注力する」に関する活動として、「全国クリーン作戦」と題したごみ拾い活動を行っています。社員ボランティアが各地域でごみ拾い活動を行っており、東京と長崎では、5月22日(日)に実施予定です。

メットライフグループは、「アースデイ(地球や環境のことを考え行動する日)」に併せて、4月~5月末までの期間、グローバルで一斉のごみ拾い活動 「MetLife Extraordinary Litter Pickup — MELP」を展開しています。日本でも社員ボランティアが地域でごみ拾い活動を行っており、5月12日時点で、のべ239人が合計106時間のごみ拾い活動をしました。5月22日(日)は、東京と長崎の2拠点で活動を予定しています。

■東京サイト 「ごみ拾い放隊」
実施日:2022年5月22日(日)
場 所: 東京都 荒川河川敷
時 間:10:00開始(12:00まで)

もう一つの活動拠点である長崎は、地域特性として海に囲まれています。砂浜に多くのごみが落ちているため、継続的に清掃活動を行っている長崎大学学生団体「ながさき海援隊」の方々に、海洋ごみの現状について社員が学ぶ機会を2月に設けました。今回の清掃活動は、「Let’s Umi活!長崎ビーチクリーンin香焼」と名付けられ、当社ボランティア社員は香焼の栗の浦浜で、「ながさき海援隊」の皆さんは、新型コロナウイルス感染症対策のため、同日、牧島でごみ拾い活動を実施する予定です。

■長崎サイト 「Let’s Umi活!長崎ビーチクリーン in香焼」
実施日:2022年5月22日(日)
場 所: 長崎県 栗の浦浜 香焼西海岸
時 間:10:00開始(11:30まで)

メットライフ生命では、豊かな地域社会の創造に寄与することを目的として、社会課題である高齢者の福祉、子どもの貧困、地域間格差を埋めるための取り組みに注力しています。そして、環境保護活動に注力するため、健全な森林育成を通じた環境保護活動にも取り組んでいます。こうした活動を通じて、社員の積極的なボランティア参加を促進し、よりたしかな未来に向けて貢献して参ります。

 以上

メットライフ生命について
​メットライフ生命は日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、現在は世界有数の生命保険グループ会社、米国メットライフの日本法人としてお客さまに常に寄り添い、最適な保障を選ぶお手伝いをしています。多様な販売チャネルを通じて、個人・法人のお客さまに対し幅広いリスクに対応できる、革新的な商品の提供に努めています。https://www.metlife.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。