リニューアルした優遇サービス「新生ステップアッププログラム」の提供開始について

株式会社新生銀行のプレスリリース

当行は、新生総合口座パワーフレックスをお持ちのお客さま向けの優遇サービス「新生ステップアッププログラム」をリニューアルし、2022年5月1日に提供を開始いたしました(*1)。
新しいプログラムでは、「新生ゴールド」のステージの下位に「新生シルバー」を、最上位ステージに「新生ダイヤモンド」を新たに追加し、これまで3つであったステージを5つに増やしました。既に優遇サービスをご利用いただいているお客さまにさらに良い優遇サービスをご提供するとともに、より多くのお客さまに新生総合口座パワーフレックスをご活用いただけるようになります。
(*1)参考リリース: 2021年10月18日付「新生ステップアッププログラム」のリニューアルについてhttps://www.shinseibank.com/corporate/news/pdf/pdf2021/211018_Stepup_j.pdf

当行では、お客さまがご利用する各種お取引や残高などに応じて、ATM 手数料や、インターネット振込手数料、為替手数料などを優遇する「新生ステップアッププログラム」をご提供しております。本プログラムでは、お客さまからのご要望が特に多い商品やサービスをより有利にかつ便利にご利用いただけるさまざまな優遇サービスをご用意しております。

新しい「新生ステップアッププログラム」のポイントは以下のとおりです。

 

<新しいプログラムのポイント>
1.  提携金融機関ATMを無料でご利用いただきやすくなりました(一部対象外*2)
「新生シルバーステージ」が加わったことにより、当行で給与振込をご利用のお客さまや口座自動引き落としを所定の回数ご利用のお客さまも、提携金融機関ATMを無料でご利用いただけるようになりました。

2.  お客さまのステージに応じて、円定期預金の金利も優遇いたします
お客さまのご要望が多い円定期預金や外貨預金などにも、お客さまのステージに応じて優遇金利をご提供いたします。当行では、「新生ステップアッププログラム」を通じて各種お取引や残高に応じて優遇金利や為替手数料の優遇をご提供しております。

3.  新規のお客さまには特別な優遇サービスをご用意しています
これから当行とのお取引の開始をご検討いただいているお客さまには、口座開設から6ヵ月間、新生プラチナステージの優遇サービスをご提供いたします。
(当該期間内は一部対象とならない優遇サービスがございます。)

 <優遇サービスの一例>

(*2) セブン銀行ATM・イーネットATM・ローソン銀行ATM・イオン銀行ATM・PatSat(パッとサッと)・VIEW ALTTE(ビューアルッテ)をご利用の場合は、無料です。ゆうちょ銀行ATM(ファミリーマートに設置のATMも含む)・全都市銀行ATM・三菱UFJ信託銀行ATM・三井住友信託銀行ATM・商工中金ATMをご利用の場合、1回あたり110円(税込)です。
(*3) 誕生日特典として。年率、カッコ内は税引き後(2022年5月1日現在)。中途解約された場合は特別金利は適用されず、当行所定の中途解約利率を適用。預入条件など詳細は店頭および新生銀行ウェブサイトの商品説明書に記載。

※新しい「新生ステップアッププログラム」の優遇サービスや各ステージの対象条件について
https://www.shinseibank.com/service/relationship/

なお、今回の「新生ステップアッププログラム」のリニューアルにあわせて、2022年5月1日より新規のお客さま向けの円定期預金「スタートアップ円定期預金」の金利を改定するなど、新規のお客さま向けの特典を数多くご用意しております。

※「スタートアップ円定期預金」について
https://www.shinseibank.com/retail/yen/beginner/

当行は、多様化したお客さまのライフスタイルや、ニューノーマル(新しい常態)に対応していくとともに、今後もお客さまに求められる銀行グループであり続けるため、SBIグループの一員として「顧客中心主義」を徹底し、各種サービスや商品の改善に努めてまいります。

<外貨預金一般について>

  • 外貨預金は為替変動により外貨から円への交換比率(為替レート)が変わるため、外貨を円に交換した場合に為替差損が生じ、当初預入時の円の元本を下回り、元本割れとなる可能性があります。
  • 外国為替市場の急激な変動があった場合やシステム障害等により、当行の提示する為替レートと実勢の為替レートが大きく異なる場合があります。お取り引きの際には、必ず適用される為替レートをご確認ください。
  • 円でのお預け入れ・お引き出しには為替手数料がかかります(外国為替市場の急激な変動があった場合や主要市場の休場日には、最大で1基本通貨単位あたり片道5.5円往復11円かかる場合があります)。また、円以外の通貨間での交換の場合、一方の通貨に最大片道0.02を乗じた金額が為替手数料としてかかります。
  • そのため、為替相場の変動が無い場合でも、為替手数料・金利水準により、当初預入時の円の元本を下回り元本割れとなる場合があります。
  • 新生ステップアッププログラムによる外貨為替手数料の優遇は、円から外貨、外貨から円への交換が対象となります(ただし、パワーサポートプラスの通貨変更や利払い、パワービルダーの積立金の引き落とし等は対象となりません。また外貨間の交換、および口座解約の手続きに合わせて外貨預金残高を円に振り替える際も、対象となりません)。
  • 外貨預金は預金保険の対象ではありません。
  • 外貨定期預金は原則として中途解約できません。ただし、当行がやむを得ないものと認めて満期日前に解約する場合には、元本金額のみの払い戻しに応じます(利息はいっさい支払われません)。
  • 店頭での外貨現金・外貨送金のお取り扱いはしておりません。
  • 外貨送金する場合は事前にGoレミット新生海外送金サービスにお申し込みいただく必要があります。
  • 外貨送金には別途送金手数料がかかります。
  • 本預金のご利用にあたっては、店頭やインターネットにご用意している商品説明書(契約締結前交付書面)を必ずご確認いただき商品特性について十分にご理解のうえ、お申し込みください。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。