成長企業向けNo.1法人カード「UPSIDER」、クレディセゾンと提携し、すべてのBtoB決済をカード払いにできる決済サービス「支払い.com」の提供を開始

株式会社UPSIDERのプレスリリース

成長企業向けNo.1法人カードを提供する株式会社UPSIDER(代表取締役:宮城徹、本社:東京都港区、以下:当社)は、株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役(兼)社長執行役員COO:水野克己、以下:クレディセゾン)と法人向けの新たな決済サービス構築に向けた業務提携契約を締結し、4月27日(水)より、すべてのBtoB取引でクレジットカードを利用できる決済サービス「支払い.com」の共同提供を開始いたします。

 

「支払い.com」の利用企業は、あらゆる銀行振込のお支払い期日を延長し、資金繰りを改善することが可能となります。

・支払い.com サービス詳細はこちら:https://shi-harai.com/

■支払い.comの詳細について
個人事業主・法人企業を対象とした「支払い.com」は、企業間の取引におけるあらゆる銀行振込のお支払いを、ユーザーがお持ちのクレジットカードで決済できるサービスです。お支払いをクレジットカードのお引落日まで延長することで、ユーザーは資金繰りの改善が可能となります。また、ユーザーは書類の提出や面談、審査は必要ありません。

<支払い.comの特長>

  • 企業の資金繰りを改善

お持ちのクレジットカードのお引落日まで支払期限を延長することで資金繰りを改善
 

  • 審査/担保は不要

書類提出、審査、面談は不要。必要なものはクレジットカードのみ
 

  • 即日利用可能

WEBから支払い情報を入力してクレジットカードで決済するだけ。
 

  • 圧倒的にお得な手数料

手数料は業界最低水準の一律4%

■クレディセゾンとの業務提携について
挑戦する人に寄り添うことをミッションとしている当社は、2018年の創業以来、柔軟な限度額を提供する法人カード「UPSIDER」の開発を通し、成長企業を資金面から後押ししてまいりました。

一方、クレディセゾンは、3,600万人ものクレジットカード会員を有し、豊富なカードビジネスのノウハウを保有しています。サービス先端企業として顧客満足主義を実践し、イノベーションを生み出してきたクレディセゾンの姿勢、金融サービスの未来に対するビジョンが、UPSIDERの思いと一致し、「支払い.com」の提供で協業することになりました。

「支払い.com」は、資金繰りの改善ニーズを持つ企業のために、あらゆる銀行振込のお支払い期日を延長できるサービスを、分かりやすく使いやすいインターフェースで提供します。

今後もUPSIDER・クレディセゾン両社の強みを活かし、BtoB決済市場における新しいデファクトスタンダードの構築およびさらなる金融事業の拡大を共同で検討、推進してまいります。

■本件に関する両社コメント
<株式会社UPSIDER 代表取締役 宮城徹>
支払い.comは新たな金融サービスとして、多くの企業様のお役に立てると確信しております。今回のリリースに先立ち公開していたβ版の登録企業様はすでに数百社に上り、毎月ご利用いただいている企業様も多くいらっしゃいます。支払い.comの仕組みは日本でほぼ前例がなく、ローンチまでも挑戦の連続でした。足利様をはじめとしたクレディセゾンの皆様の高いコミット、スピード感、知見のおかげで、価値ある事業を短期間で立ち上げる事ができ、大変ありがたく思います。今後もビジネスで挑戦している皆様のお役に立つべく、両社で協力し新たな取り組みを次々と進めてまいります。

<株式会社クレディセゾン 常務執行役員 足利駿二>
まずは今回、UPSIDER様とのご縁をいただけたこと、そしてCEO宮城様、COO水野様という素晴らしい経営者に出会えたことを大変嬉しく思います。今回リリースする支払い.comは両社で共同開発した渾身のBtoBソリューションです。全てのBtoB取引でクレジットカード決済を可能とすることで、資金繰り改善に大きく貢献できると確信しております。UPSIDER様との協業はこれに留まらず、バイヤー/サプライヤー双方への金融サービス提供、ひいてはさらなる金融事業の拡大を両社で推進してまいります。

■UPSIDERについて

UPSIDERは、成長著しい企業の課題を解決するための法人カードサービスです。これまで成長投資に見合う利用限度額を得られなかった企業に対して、後払い・前払いで柔軟な限度額を提供しています。さらに、一定以上の規模の企業にとって、支出管理の厳格化、タイムリーな月次決算などのガバナンス強化は重要な課題となっています。UPSIDERの法人カードはこれらの課題を様々な機能の提供、周辺サービスとの連携により解決しており、シードから上場企業まで1,000社以上の企業様にご利用頂いています。

■会社概要
・社名:株式会社 UPSIDER
・WEB:https://up-sider.com/lp/
・設立:2018年5月
・代表者:宮城 徹
・資本金:3,504百万円(資本準備金含む)
・本社所在地:東京都港区六本木 7-15-7
・加入協会・認定: 一般社団法人日本資金決済業協会、セキュリティ認定 PCI DSS v3.2.1

■本件に関するお問い合わせ先
ご導入のご相談や、取材申し込み、提携のご連絡は、pr @ up-sider.com までご連絡ください。

※ 本プレスリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。