キャッシュレス決済のアルファノートが導入実績30,000件突破!プロモーション動画を公開

アルファノート株式会社のプレスリリース

アルファノート株式会社(本社:東京都新宿区、社長:川端一行、以下:アルファノート)は、2022年4⽉時点で導入実績数が30,000件を突破したことをお知らせします。

 

  • アルファノートについて

アルファノートは2004年に創業し、実店舗からEC・ポータル・通販サイト様へキャッシュレス決済サービスを提供している決済代行会社です。時代のニーズや幅広い業種の事業者様に合わせた多様な決済サービスを取り揃えています。
 

 

 

 

  • 決済サービスの紹介

■マルチ決済端末「A8」
「A8」は、クレジットカード決済や電子マネー決済、QRコード決済、プリペイドシステムが1台で利用可能な持ち運べる決済端末です。レシートプリンター搭載型のため、別途プリンターを準備する必要なく、1台だけで決済を完結できます。

◎どこでも持ち運び可能
バッテリー内臓型で、店内だけではなく宅配やイベント時など屋外で利用することができます。

◎ネット環境がなくても決済可能
有線LAN、無線LANに加え、docomoの4G回線に対応しています。ネット環境がない場所でも、docomoの電波が入れば決済を実行することができます。
 

■オンライン決済サービス
当社のオンライン決済は、クレジットカード決済、コンビニ決済、Pay-easy(ペイジー)決済、後払い決済に対応しています。エンドユーザーのニーズに合わせた決済サービスを提供することが可能です。

◎サブスクリプション決済(継続課金)に対応
定期購入や会員制サイトの決済で便利な、サブスクリプション決済(継続課金)に対応しています。管理画面上で簡単に自動決済を実行できるため、経理処理や事務作業のコスト削減に繋がります。

◎オンライン電子マネーにも対応
事前にチャージして利用するオンライン電子マネーも複数ブランド導入可能です。楽天Edy、BitCash、WebMoneyの他、PayPay(オンライン決済)にも対応しています。
 

  • 導入店舗からの声

◎立川腰痛整体院 様
店舗のオープンに間に合うようスピード導入に対応してくれた

開業準備中にクレジットカード決済に対応するべく情報を集めている中で、アルファノートが最も早く導入できることが分かったので導入をお願いすることにしました。オープン準備でバタバタしていたのですが、営業担当の方が細やかにサポートしてくれたおかげで問題なく導入でき運用できています。

◎ピザ・カリフォルニア 様
ピザデリバリー時の決済端末に「A8」を採用

ピザ配達というサービスの関係上、ドライバーの人数が時期により変動するため、端末の台数を確保しておくのも大きな課題でしたが、アルファノートに相談したところ解決していただけました。懸念していた初期コストについても提案をいただき、導入への不安を払拭することができました。端末もシンプル操作でどのドライバーも問題なく使えています。
 

  • 今後のアルファノートについて

アルファノートはこれまで、様々な業種の加盟店様に決済サービスをご利用いただき、またその時代に生まれた新しい業種にも柔軟に対応することで加盟店様のビジネスを総合的にサポートさせていただいてきました。時代の移り変わりとともにあらゆるビジネスが多様化しておりますが、全てのビジネス事業者様に安心で快適な決済サービスを迅速に提供することが私たちの目標です。

また、決済代行サービスを軸に加盟店様のビジネスを加速させる事業を展開していくことを目指しております。今後とも加盟店様にご満足いただけますよう、社員一同全力を尽くして参る所存ですので何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申しあげます。

<決済サービスに関するお問い合わせはこちら>
https://www.alpha-note.co.jp/contact_LP?kikkake=alpha_media_PR_202204
電話:03-5909-1552(営業時間:平日10時~19時)
 
<会社概要>
アルファノート株式会社
本社所在地:163-6012 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー12階
代表取締役社長:川端 一行
設立:2004年7月
資本金:9,000万円
事業内容:クレジットカード決済代行
その他決済サービスの提供
それに関するコンサル業務
URL:https://www.alpha-note.co.jp/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
アルファノート株式会社
営業企画部(担当:村田)
Tel:03-5909-1552
Mail:mail-marketing@alpha-note.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。