双日オートグループ東海、アプラスとの業務提携を通じて、在留外国人向けにクレジットカードの発行を開始

双日株式会社のプレスリリース

双日株式会社のグループ会社で、日本で働く在留外国人向けに自動車販売事業をおこなう双日オートグループ東海株式会社(以下「SAGT」)は、ショッピングクレジット事業やカード事業を行う株式会社アプラス(以下「アプラス」)との業務提携契約を通じて、2022年4月19日より在留外国人向け専用のクレジットカード”EcRcard”を発行する事業を開始します。

SAGTは2019年より日本で働く在留外国人を対象とした自動車販売事業(以下「Easy car RIDE事業」)をおこなっています。Easy car RIDE事業では、IoTデバイスを活用した新たなオートローンの仕組みにより、在留外国人に対して従前の自動車ローンでは実現できなかった自動車の購入機会を創出してきました。また、多様な国籍の在留外国人スタッフによる母国語でのサポート、多言語対応の自動車保険・保証商品を通じて、日本国内における在留外国人の安心した自動車の購入、利用を実現してきました。

SAGTは今回の業務提携を通じて、自動車購入同様、新たにクレジットカードを持つ機会を提供することで、在留外国人の日本でのより良い生活の実現への貢献を目指します。

【EcRcard イメージ】【EcRcard イメージ】

(ご参考)
【双日オートグループ東海の概要】

会社名 双日オートグループ東海株式会社
所在地 愛知県清須市春日五反地65番地
代表者 代表取締役社長 嶋吉 良典
設立年月 2019年1月

【アプラスの概要】

会社名 株式会社アプラス
所在地 大阪市浪速区湊町1丁目2番3号
代表者 代表取締役社長 清水 哲朗
設立年月 2009年4月

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。