hokan 保険代理店ユーザーコミュニティを発足! 4月26日(火)保全活動にお悩みの方向け交流会を実施

株式会社hokanのプレスリリース

使いやすさにこだわった保険代理店向けの顧客管理システム「hokan®」を提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都千代田区、代表取締役:尾花政篤)は、利用代理店の意見交換会を4月26日(火)に開催します。今回は当システム内のプロジェクト管理機能を活用した早期更改や特定保険契約者フォローなどの保全活動について、4つの利用代理店に参加いただき、活用や運用の方法についてご紹介いただきます。

 

  •  開催概要

昨今、早期更改やアフターフォローなどの重要性が増しており、保険会社や顧客からの信頼を獲得する上で、効率的かつ精度の高い顧客対応が保険代理店に求められています。その実現の鍵となるのは、デジタルを活用した顧客対応の意識形成と対応品質の強化です。

今回、すでにhokan®を活用している株式会社一期コンサルティング様、株式会社クリエイティブ インシュアランス コーポレーション様、株式会社アクティブ愛媛総合センター様、株式会社ライフィ様より実際の活用方法やhokan導入前後の違いなどをご紹介いただきます。なお、今後も代理店間での意見交換ができるイベントやコミュニティのイベントを企画しており、今回はその最初の一歩となるイベントです。
 

  • プログラム

開催日程:2022年 4月26日(火)17:00〜18:00 (オンライン開催)
参加費:無料
申し込み先:https://eventregist.com/e/hokan-0426
 

  • 登壇者紹介

福島 正光 氏
株式会社一期コンサルティング
代表取締役社長

友澤 繁之 氏
株式会社クリエイティブ インシュアランス コーポレーション
企画戦略室 室長

西元 友加里 氏
株式会社アクティブ愛媛総合センター

二ノ宮 大 氏
株式会社ライフィ
コミュニケーション営業部 部長 兼 コンプライアンス部 部長代理
 

  • 機能概要

プロジェクト機能とは、「特定保険契約者フォロー管理」「高齢者等アフターフォロー管理」「見込み案件管理」「満期更改管理」「事故対応管理」「未納対応管理」「苦情対応」「異動管理」といった各種案件の管理を顧客管理システム上で行うものであり、連続性のある代理店業務を高精度かつ直感的に管理できる機能です。

業務分類に応じて段階を柔軟に設定することができ、業務進捗を視覚的に把握することができます。絞り込み機能も保有しており、担当者や保険会社、保険分類等の情報で絞り込み、案件状況を管理することが可能です。

進捗管理を行うことで、いつ、誰が、どのお客様への対応が遅れているかを一覧で把握することができ、お客様と長い関係を築く必要がある代理店業務特有のお客様支援を強化することができます。

お客様ごとの管理画面では、基本情報のほかに、対応履歴やチェックリストの項目を用意しています。チェックリストは段階ごとに策定でき、必須設定も可能です。次の段階に進めるために必要な情報を明確化することによって、対応漏れを防止することに繋がります。

■ hokan®️ について
使いやすさにこだわった、保険代理店システム
hokan®️ は、見込み顧客の発見から契約成立さらに保全までの一連の流れをオールインワンで管理できるクラウドサービスです。新規契約獲得時に蓄積した情報をもとに、保全まで丁寧に実施できるよう保険営業をサポートすることで、煩雑になりがちな事務作業を軽減し、保険の価値がお客様に正しく適切に伝わる世界を実現してまいります。

・お問い合わせ方法
hokan®をご利用の全ての方が、基本料金の中で上記機能を含む全機能をご利用可能です。(一部外部接続機能を除く)当プロダクトにご興味がございましたら、下記よりお問い合わせください。保険代理店の皆様が最大限に活用できるように、hokan®の経験豊富なカスタマーサポートチームがお手伝いいたします。
hokanご紹介ページ:https://www.hkn.jp
お問い合わせページ:https://www.hkn.jp/download
問い合わせ電話番号:03-4530-0359(代表)

◼ 株式会社 hokan について
「保険業界をアップデートする」ことを目指し、保険代理店創業者と保険業界を担当していた戦略コンサルタントが創業し、保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®️」を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供しております。創業以降、多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくってまいります。

※サービス内容ならびに料金体系は2022年4月現在のものであり、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。