「おおさか社会課題解決ファンド」から26社目の投資実行!

大阪信用金庫のプレスリリース

 大阪信用金庫(理事長 髙井嘉津義)では、「おおさか社会課題解決ファンド」より26社目となる投資を行いましたのでお知らせいたします。

 「おおさか社会課題解決ファンド」は平成29年9月にフューチャーベンチャーキャピタル株式会社とともに設立したファンドで、大阪の抱える社会課題の解決に取組む企業を後押しするものです。また、その活用促進にあたっては大阪府と連携協定を締結しています。
 今後も大阪の社会課題の解決に取り組む企業に対して、積極的に投資を行っていきます。
 

  •  HONESTIES株式会社 概要

●企 業 名   HONESTIES株式会社 代表取締役 西出 喜代彦

●設  立   令和2年4月20日

●事業内容   裏表も前後もないアンダーウェアの企画・販売

●社会課題   介護・医療現場に関わる職員の負担軽減

●投資実行日  令和4年3月28日

●特  徴   当社は、服のユニバーサルデザインをビジョンに裏表・前後のない独自デザインのアンダーウェア(Tシャツ、パンツ、靴下など)を企画・販売している。同社の裏表も前後もないアンダーウェアは従来のものよりスムーズな着脱が可能であり、人手不足が深刻な介護や医療現場の職員の負担を大きく軽減させ、本来のサービスの質の向上に寄与することが期待される。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。