【調査レポート】今後価値が上がると予想する仮想通貨は?1位は「ビットコイン」!

株式会社レビューのプレスリリース

株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「ブロックチェーンゲームde稼ぐ」( https://sublogg.com/subgame/ )は、日本全国の20歳以上の方を対象に「今後価値が上がると予想する仮想通貨」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

  • 調査概要

調査対象:20代以降の男女
調査日:2022年3月
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:150人(男性92人女性58人)
調査レポート:https://sublogg.com/subgame/report/

*本アンケート結果を引用する場合は「ブロックチェーンゲームde稼ぐ」のURL( https://sublogg.com/subgame/ )を使用してください。

 

  • 調査結果サマリー

今後価値が上がると予想する仮想通貨をアンケートにて調査したところ、1位は「ビットコイン」でした。
その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「ビットコイン」です。
2位以降は、「イーサリアム」、「リップル」と続き、「バイナンスコイン」は6位という結果になりました。
 

  • 1位:ビットコイン

・ロシアとウクライナの戦争が終了すると景気が少しづつもとに戻ると思います。それに伴いビットコインも価値が上がると思います。(男性30代)

・ネーミングバリューが良い認知度が高いため今後初める人はビットコインから購入を検討する様に考えられるから(男性30代)

・日米の株価に連動していることが昨今の動きから明らかだと思います。今後はまん防の解除など消費回復に向かう為、日経平均は上昇、メジャーなビットコインは700万円台を再度目指すことは確実だと思います。(男性50代〜)

1位は、認知度の高い「ビットコイン」が選ばれました。
日米の株価に連動しているようで、コロナや国際情勢が落ち着くと景気が少しずつもとに戻りビットコインの価値が上がると予測しています。

 

  • 2位:イーサリアム

・NFTやweb3が流行っているので。これから伸びる通貨だと思います。ビットコイン、イーサリアムがとりあえずは仮想通貨の主体となるかと(男性30代)

・ビットコインに比べると知名度が劣りますが、まだ伸びる余地があると思っています。長期的にみれば、安定して伸びていますし、円安がさらにすすむと、価値が上がると思っています。(女性30代)

・イーサリアムの今後は、ETF承認されるかどうかで爆上げしそうだからアップデートやアプリケーションの増加で今後も価値が上がりそう(男性40代)

2位は、これから伸びる仮想通貨として「イーサリアム」が選ばれました。
 

  • 3位:リップル

・とっても今はやっているからです、やはりはやっているものはとても効果があるので、一時的に購入するならよい!(男性30代)

・まだ安いので、買いやすいです。まだ初心者ですが、0.001円とかの単位でなく普通の単位で買えるのがわかりやすいです。(女性30代)

・まず送金が早いというところです。一番の理由で送金が遅いと不便で不利になりますから。銀行の連携も200以上と多く、使える銀行が増えると何かと便利です。(男性40代)
 

  • 4位:テラ

・知人のトレーダーに進められている。知人はトレーダーで食べているので信憑性が高いと思っている。去年の9月半ば辺りから上がっているのでこれからも上がると予想している(男性20代)

・最近よく名前を書くようになり、認知度が上がった方いるように思えるから。ビットコインも良いと思うが、そろそろ天井なのではないかと思う。(男性30代)

・テラは韓国初の仮想通貨で、日本では直接取引出来ないこともあり注目されていませんが、これから上がることの期待出来る仮想通貨だと考えています。現在保有しているビットコインの一部をテラに変えましたが、今後日本国内で取引出来るようになれば注目され価値が上がると思います。(男性50代〜)

4位の「テラ」は、韓国初の仮想通貨だそうです。
 

  • 5位:ドージコイン

・他の通貨に比べ、新興通貨であることに加え、イーロンマスクの影響力が大きく発揮されるコインであるため、テスラの成長とともにコインの価値もイーロンマスクが意図的に上げてくる可能性があるため(男性30代)

・今下降傾向にあり、右肩下がりではあるが、元の値まで戻ることを予想すると、今後もう少し右肩上がりに上がるのではないかという予想です。(男性20代)
 

  • 6位:バイナンスコイン

・YouTubeで何人か若手(30代)の方が話していたのをきっかけに知りました。少額の通貨を両替できるような話だったので、始めやすいと思います。(女性30代)

6位は「バイナンスコイン」という結果になりました。
 

  • まとめ

150人にアンケートを行ったところ、「ビットコイン」と回答したのは全体の68.0%でした
また回答した理由として、認知度が高いからという意見や、日米の株価に連動していて景気が回復したらビットコインの価値が上がると思うといった意見が数多く見受けられました。
仮想通貨投資を始めたいけどよくわからないと思っている方は多いのではないでしょうか。
認知度が高く、これから上がるという声が多いものから始めてみると安心かもしれませんね。

■株式会社レビューについて
当社は、暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ( https://sublogg.com/ )」を運営しています。
また、YouTubeチャンネルの運用やオウンドメディアの運営代行、パーソナルジムの運営なども行っております。

■会社概要
社名   : 株式会社レビュー
所在地  : 愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号GS栄ビル3F
代表者  : 代表取締役 戸田悟
設立   : 2022年1月5日
資本金  : 100万円
事業内容 : WEBメディアの運営
URL   : https://jafmate.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。