投資信託「ひふみ」のレオス・キャピタルワークス、直接販売のお客様口座数10万を突破

レオス・キャピタルワークス株式会社のプレスリリース

レオス・キャピタルワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:藤野 英人、以下「当社」)は、投資信託の直接販売におけるお客様口座数が10万を突破いたしました。
2008年10月にひふみ投信の運用・販売を開始して以来、資産形成層(※1)をターゲットに、安定した運用成績(※2)およびユニークなマーケティング、透明性の高い情報発信力で、お客様のつみたて投資による長期的な資産形成をサポートしています。
また、2019年12月には世界の株式を投資対象としたひふみワールド、2021年3月には債券をはじめ世界の株式に投資するバランス型ファンドひふみらいとの運用・販売を開始し、投資未経験のお客様にも安心して資産形成を行なっていただけるような商品(ひふみシリーズ)ラインアップ、サービスをご提供してまいりました。
これまで多くのお客様に資産形成のパートナーとしてひふみをお選びいただいた結果、このたび10万口座に到達することができました。改めてお客様、関係者の皆さまには役職員一同、感謝を申し上げます。

当社は全ての人々が金融の恩恵を受けられる社会、ファイナンシャル・インクルージョン(金融包括)の実現を目指しております。これからも「ひふみ」シリーズの運用成績の向上、YouTubeチャンネル「お金のまなびば!」などで多くのお客様に投資のたのしさや必要性をお伝えすると共に、お客様の資産形成を長期にわたって応援できるよう努めてまいります。

※1:ひふみ投信のお客様は40代のお客様が最も多く、全体の27%です。次いで50代が22%、30代が18%と、50代以下のお客様が67%を占めます。また、全体の45%のお客様が月1~3万円のつみたて投資を行なっており、つみたて平均金額は約3万円となります。
 

※2:ひふみ投信は、株式会社格付投資情報センター(R&I)が選定する「R&I ファンド大賞 2021」の投資信託 10 年/国内株式コア部門で優秀ファンド賞を受賞いたしました。また、投資信託 10 年部門でひふみ投信は3年連続の受賞をしております。

「R&I ファンド大賞 2021」について
株式会社格付投資情報センター(R&I)選定。2016、2021年それぞれの3月末における5年間および2021年3月末時点における3年間のシャープ・レシオがいずれも上位75%のファンドを対象に、2021年3月末における10年間のシャープ・レシオによるランキングに基づいて表彰しています。当該評価は過去の一定期間の実績を分析したものであり、将来の運用成果等を保証したものではありません。

以上

【ご注意】ニュースリリースの内容は開示時点における情報を基に作成しており、内容の正確性・完全性を保証するものではなく、また記載されている内容は予告なく変更される場合があります。投資信託は預金等や保険契約とは異なり、金利、通貨の価格、金融商品市場における相場その他の指標に係る変動を直接の原因として、損失が生じることとなるおそれがあります。投資信託毎にリスクや費用等は異なるため、ご購入の際は、事前に投資信託説明書(交付目論見書)、目論見書補完書面等の内容を十分にお読みください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。