自分の身を守るためのお金の知識を解説!エイチームフィナジーが2022年3月20日(日)にマネーセミナーを実施

エイチームのプレスリリース

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームフィナジー(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:林和樹)は、2022年3月20日(日)に、静岡県浜松市内で上手なお金の貯め方・増やし方をテーマにした「やさしいマネーのレシピ ~上手なお金の貯め方、増やし方セミナー~」を実施しました。

本セミナーでは、年間約300件のセミナーや個別相談を担当する株式会社グッドウインの齋藤功治氏を講師としてお招きし、お金の初心者から中級者の方を対象に、お金にまつわる基本的な知識から資産運用のコツまでを、丁寧かつ分かりやすくレクチャーいただきました。

■マネーセミナーの内容
今回のセミナーでは、「マネー知識が必要な理由」「増やすお金」「使うお金」「守るお金」という4つのテーマに分けて、日本のお金にまつわる現状から、NISAやiDeCoを始めとする各金融商材の具体的な特徴、さらには“人生を楽しむために使うべきお金”についてなど、自分の身を守るために必要なお金の知識をご紹介しました。

さらに、ご希望に応じて無料でのファイナンシャルプランナー相談特典もご用意し、お金のプロが一人ひとりのライフシュミレーションをお手伝いすることで、ご参加いただいた皆様が「この先自身がどのようにお金と付き合っていくか?」を明確にイメージできる状態を目指しました。

 ■参加者のコメント

 実際にセミナーに参加された方からは、以下のようなお声をいただきました。

  •  今やっている投資の可能性を聞きたかったので、教えていただけて満足です(60代 女性)
  •  お金について深く考えるきかっけになりました(40代 女性)
  •  ポイ活についてのお話が分かりやすくためになりました(50代 女性)
  • 一般的なケースを用いての説明などがあり、具体的に理解がしやすかったです(30代 女性)
  • 今日のお話をもとに、自分のお金を見直して増やしていきたいと思いました(40代 女性) 

■株式会社エイチームフィナジー セミナー運営担当者のコメント

老若男女どんな方でも、生きている限りお金との付き合いをやめることはできません。

一方で、お金についての知識を学ぶ場は、本年度まで学校教育に組み込まれておらず、自発的に情報収集されている方でない限り、機会がほとんどありません。

また、大人になると、「お金の知識がない」ことを恥ずかしいと感じ、なかなか周りの人に聞きづらく思ってしまうことも多いのではないでしょうか。

本セミナーは、お金の知識がないことで損をする人を一人でも減らすべく、主に初心者~中級者の方を対象に、お金基礎知識から、実際にお金とどう付き合うべきか? を学んでいく機会として企画させていただきました。 

セミナーにご参加いただいた皆さまが、今回学んだ内容をご自身の生活に取り入れ、お金と上手に付き合うことで、より豊かな生活を過ごされることを願っております。

 

■セミナー当日の様子 

 

 

■本セミナー実施の背景
近年、ネット上にお金に関する情報が数多く発信され、様々な金融商材が出現し、よりお金を増やしやすい環境が整ってきています。それに伴い、正しい情報を取捨選択し、金融商材を正しく活用するための、マネーリテラシーを持っているか否かが各々の人生の豊かさを左右する時代になりつつあるとも言えます。

実際に、2022年2月4日~8日にエイチームフィナジーで実施した調査(https://www.a-tm.co.jp/news/27870/)によると、現在成人している約42%の方が、お金の知識がないことで困った経験があると回答しています。

※詳細:https://www.navinavi-hoken.com/articles/financial-literacy

そこで、「世の中からお金の不安を解消し より人生が豊かになる社会を実現する」をミッションとして掲げるエイチームフィナジーは、一人でも多くの方に自身を持ってお金と付き合っていただけるよう、初心者から中級者の方を対象として、お金についての基本知識や資産運用のコツをご紹介するマネーセミナーを実施いたしました。

■エイチームフィナジー主催
やさしいマネーのレシピ ~上手なお金の貯め方、増やし方セミナー~ 開催概要

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を行ったうえで開催しております。

日時 2022年 3月20日(日)

  1. 午前10時~
  2. 午後14時~
場所 オークラアクトシティホテル浜松
静岡県浜松市中区板屋町111-2
主催 株式会社エイチームフィナジー
https://finergy.a-tm.co.jp/
講師 齋藤 功治(株式会社グッドウイン 浜松支社)
MC 久保ひとみ
参加費 無料
参加者 合計 89名

 

■ナビナビ保険について
あなたに最適な保険選びをサポート!自分に合う保険は、ライフステージや加入目的によって大きく異なります。保険への新規加入、もしくは加入済みの保険の見直しをしたい方に向けて、あなたが適切な保険商品を選ぶための情報提供をいたします。
https://www.navinavi-hoken.com/

■エイチームフィナジーについて
エイチームフィナジーでは、「世の中からお金の不安をなくす」というミッションのもとに、保険代理店を中心に有益なサービスを多数提供しています。
専門知識がないと難しい金融商品の比較や、日常でかかるお金の負担を減らすための情報を提供する比較サイトなど、お客さまのお金に対する不安と課題を解決することで、より人生が豊かになる社会を実現し、業界のさらなる発展に貢献していきます。
https://finergy.a-tm.co.jp/

■会社概要
会社名: 株式会社エイチーム(Ateam Inc.)
所在地: 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F
代表者:代表取締役社長 林高生
設立:2000年2月29日
資本金:838百万円(2022年1月31 日時点)
事業内容:人生のイベントや日常生活に密着した様々なウェブサービスを提供する「ライフスタイルサポート事業」、多様なジャンルのゲームやツールアプリケーションを企画・開発・運営する「エンターテインメント事業」、複数の商材を取り扱うECサイトの企画・開発・運営をする「EC事業」の3つの軸で事業を展開する総合IT企業
URL:https://www.a-tm.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。