楽天損保と楽天生命、ウェブによる契約内容変更のお手続きで楽天ポイントの進呈を開始

楽天損害保険株式会社のプレスリリース

楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)と楽天生命保険株式会社(以下「楽天生命」)は、2022年4月1日よりウェブによる契約内容変更のお手続きで楽天ポイントの進呈を開始しました。

楽天損保は、このたびウェブ経由のお手続きでポイントを進呈するプログラムを新たに開始し、自動車保険の「車両入替」や「運転者年齢条件の変更」などの変更手続きをウェブ経由(注1)で行うことにより楽天ポイントを進呈いたします。

楽天生命は2021年7月1日よりウェブ経由での給付金のご請求の際に、楽天ポイントを進呈するプログラムを開始しており、このたび「住所変更」、「保険料支払方法の変更」についてもウェブ経由でお手続きすることにより楽天ポイントの進呈が可能となりました。

楽天損保と楽天生命は、ウェブを通じたサービスを積極的に展開することで、お客さまサービスの質を高める取り組みを行ってまいりました。これまでに、楽天損保の主な商品と楽天生命の全ての商品は、紙の申請書類を必要としない完全ペーパーレス化を実現しています(注2)。ウェブを通じたサービスにより、お客さまは、各種お手続きをいつでも行うことができ、郵送によるお手続きと比較して時間を短縮できます。

本取り組みは、ウェブ経由で諸手続きをしていただくことによるコスト削減効果により実現しています。なお、進呈されたポイントは、「楽天市場」やその他の楽天グループのサービス、あるいは楽天損保の一部商品の保険料への充当としてご利用いただけます。

ITなどのテクノロジーと保険サービスの融合であるインシュアテックのスピードが加速している保険業界において、楽天損保と楽天生命は、人と社会に活力を提供する楽天グループの保険会社として、新たなお客さまサービスの開発に取り組んでおります。これからも最先端の技術を積極的に活用することにより、お客さまサービスの質と利便性の向上を実現してまいります。

注1 ドライブアシスト・ホームアシスト(商品)のマイページ経由で変更手続きを行っていただき、楽天損保が定める期限内にお手続きが完了した場合に楽天ポイントを進呈いたします。

注2 各種契約において、確認資料のご提出をお願いする場合がございます。一部ペーパーレス契約対象外の契約方式がございます(団体扱、集団扱契約等)。

【ポイント進呈対象となる商品、お手続き】

【進呈ポイント】
対象のお手続きの申出(注3)に対し50ポイント(6か月間有効の期間限定ポイント)を進呈。
各期間内(注4)に複数回お手続きいただいた場合であっても、各期間のポイント進呈数の上限は50ポイントとなります。
本文書はサービスの概要を説明するものです。詳しくは以下のURLより「ポイント進呈ルールおよび規約」をご確認ください。

注3 楽天損保の場合、対象のお手続きの申出後、所定の期限内に手続きが完了することが条件となります。

注4 1月~3月、4月~6月、7月~9月、10月~12月

■楽天損保:https://www.rakuten-insurance.co.jp/contract/sonpo/user_point/
■楽天生命:https://www.rakuten-insurance.co.jp/contract/life/user_point/

【楽天損害保険株式会社について】
楽天損保は楽天グループの損害保険会社です。水災リスクに応じて保険料が決定する火災保険やインターネット割引が25%の自動車保険(2021年1月1日始期契約より適用)など、様々な損害保険商品を提供しています。全国に展開する代理店が、きめ細やかな対面コンサルティングを通じて最適な補償をご提案いたします。また、インターネットにおいてもシンプルでわかりやすい損害保険商品を提供し、ご希望に応じたご加入・相談方法を用意しております。
URL:https://www.rakuten-sonpo.co.jp/

【楽天生命保険株式会社について】
楽天生命は、楽天保険グループの生命保険会社です。シンプルな定期保険・終身保険や、医療保険・がん保険、若年層向けの総合保障保険、さらに住宅ローン向けの団体信用生命保険などを販売しています。また、対面代理店チャネルや、インターネットチャネルなど、様々なご提案経路を有しております。いつの時代も欠かせない「安心」と「信頼」を皆さまにお届けする、身近で親しみやすい生命保険会社として、また楽天グループの技術力を生かした先進的な生命保険会社として、楽天生命は広く人々に社会に活力を提供し続けることをお約束いたします。
URL: https://www.rakuten-life.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。