もっとクレジットカードの魅力を伝えたい!利用者やこれからクレジットカードを持つ人にメディアを通してクレジットカードの持つ価値を正しく理解してもらう!

株式会社アイコム総研のプレスリリース

クレジットカードの魅力を最大限知ってもらい、思う存分活用できるように認知を上げる!
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「
株式会社 アイコム総研」の夢です。

株式会社 アイコム総研(以下、弊社)では、クレジットカードやキャッシュレスに特化したメディアである「クレジットカードの口コミ情報サイト|クレコミ(https://review.card-shinsa.com/)」を運営しております。
 

クレコミは、各クレジットカードごとに、利用者が感じる口コミ入力機能を実装し、ユーザーが利用しているクレジットカードについて、どう感じているのかなどを公開しております。

クレコミというメディアの中で、各クレジットカードの口コミをしてくださるユーザー様の中には、クレジットカードの特典や優待などが上手く伝わっていないのではないか、という口コミも多く、クレジットカードメディアを運営する弊社としても少しもったいない気持ちになっているのが現状です。

各クレジットカードには、[決済によってポイント付与]という特典がありますが、実はポイントやキャッシュバック以外にも多くの特典や優待、補償を兼ね備えているのです。

しかし、そのクレジットカードの利用者にも関わらず、実態はその特典内容まで詳しく知らないまま利用しているのが多く、クレコミでは、各クレジットカードの魅力をより多くの人に伝えたいという想いで運営をしております。

クレジットカードの魅力をより伝えることで、これまで以上にキャッシュレス文化が促進され、利用者へのメリット享受、更には店舗運営側でも現金取り扱いによるコストカットが進むと考えております。

店舗運営側目線で考えると、キャッシュレスの普及が中途半端なままだと、逆に無駄なコストが発生することになり、完全なるキャッシュレス社会への移行が待たれます。
 

キャッシュレス社会へ向けてキャッシュレス社会へ向けて

そのための一助として、弊社が運営するクレコミが、クレジットカードやキャッシュレスの魅力や抱えるリスクとともに存分に伝え、キャッシュレス文化を根付かせる役割を果たしたいと願っております。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

【運営会社】
株式会社 アイコム総研:https://corporate.card-shinsa.com/
【運営メディア】
クレコミ|クレジットカードの口コミ比較情報:https://review.card-shinsa.com/
クレジットカード審査コム:https://card-shinsa.com/
ドコモJAPAN:https://jep.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。