ブロードマインド株式会社のプレスリリース
- ブランド名策定の背景
当社は創業してからの20年間、生命保険・損害保険、証券、住宅ローン、不動産と着実に取り扱い分野を拡充しながら、個人のお客様を中心に当サービスを提供し、これまで約7万世帯(2022年2月末時点)のお客様のライフプランの実現を支援してまいりました。
20年で培ったノウハウを生かし新規事業開発にも注力していくステージを迎えた今、既存サービスも含めたブランド体系を整理。各サービスの品質向上とマーケティングの強化を図るため、当サービスについてもブランド化することを決定いたしました。
またネーミングに関して、これまではフィナンシャルパートナーサービスとしておりましたが、サービス内容や価値が想起され、且つ、一般の方にも親しみを持っていただけるよう、端的にサービス価値を表現するものに変更いたしました。
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ブランド名:マネプロ
タグライン:あなたの未来を支えるパートナー
変更日:2022年4月1日より(順次ロゴの差し替えとなります)
Webサイト:https://www.moneypro.jp/ (2022年4月4日 公開予定)
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- ブランド名「マネプロ」の由来
マネー+プロフェッショナル / プロデュース
人生100年時代が到来し、社会保障制度に対する不安を背景とした自助努力の必要性が高まる一方で、金融商品や販売チャネルは年々、煩雑化しています。本来金融商品の役割は、自分の望んだ人生の実現に近づけるための手段だと考えていますが、生活者のライフスタイル・ライフプランの多様化は進んでおり、生活者自身が自分にマッチした手段を選択することが難しくなっているのが現状です。
当サービスでは、特定の金融機関に偏らない立場の保険・資産運用・住宅ローンなど幅広い知識をもったプロフェッショナルが対応。単に金融商品を比較提示するのではなく、“フィナンシャルパートナー”としてお客様と金融知識や情報を分け合い、最適な手段やその活用法をご提供することで、思い描くライフプランをプロデュースすることを大切にしています。
このように商材横断的なワンストップ金融サービスを展開している当社だからこそ提供できる価値を、これからも届けたいという想いを込めて「マネプロ」と策定いたしました。
- ブロードマインドについて
ブロードマインドは、ワンストップ金融コンサルティング「マネプロ」やサブスク型 資産管理アドバイス「顧問FPサービス」、コンサルタントと双方向のコミュニケーションが取れるライフプランシミュレーター「マネパス」などを提供しています。これからもフィナンシャルパートナーとして“誰のための金融か”を問い続け、これまでの金融業界の既成概念に捉われない金融サービスを開発・提供することで、誰もが未来に希望を抱ける社会の実現を目指します。
□会社名 :ブロードマインド株式会社(https://www.b-minded.com/)
□代表者 :代表取締役社長 伊藤清
□本社所在地 :〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル7F
□設立 :2002年1月
□資本金 :5億5765万1千円
□事業内容 :フィナンシャルパートナーサービス事業(個人・法人向けの金融コンサルティング)
生命保険・損害保険・少額短期保険代理店業、住宅ローン代理業・金融商品仲介業 関東財務局長(金仲)第424号、銀行代理業 関東財務局長(銀代)第281号、経営コンサルティング業務
□主なプロダクト:
・無料ライフプランニング シミュレーション『マネパス』(https://www.moneypass.jp/)
・BtoC特化型オンライン商談システム『ブロードトーク』(https://www.b-minded.com/broadtalk/)
- 問い合わせ
こちらのフォームからお問い合わせください
https://form.run/@form-bmpr
TEL:03-6675-7748 担当/広報 冨永