「コロナ助け合い保険」販売停止のお知らせ

株式会社justInCaseのプレスリリース

株式会社justInCaseは、オミクロン株の流行により新型コロナウイルス感染症の感染者数が当初の想定を大幅に超過している現状を踏まえ、2022年3月31日をもって「コロナ助け合い保険」(シンプル医療ほけん)の販売を停止しました。

2020年5月1日の販売開始以来、感染者の増加に伴い契約件数も増加しておりましたが、オミクロン株の爆発的な感染拡大によりご契約件数が急増するとともに、保険金請求も短期間のうちに予想を遥かに上回る額となったことが背景です。

エッセンシャルワーカーの方をはじめ、不安を抱える方々に経済的な備えをご提供しようとこれまで企業努力をしてまいりましたが、ご迷惑をおかけすることとなりまして大変申し訳ございません。

末尾ではございますが、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々やそのご家族、パートナーのみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。また、最前線で治療に当たってくださっている医療従事者の方々や、感染拡大防止対策やワクチン接種等、その他生活に必要なインフラを整えてくださっている全てのみなさまに、深く感謝申し上げます。

【会社概要】

会社名:株式会社justInCase
設立:2016年12月
少額短期保険業開業:2018年7月
代表者:代表取締役社長 畑 加寿也
所在地:東京都中央区日本橋茅場町1-8-1 茅場町一丁目平和ビル702
事業内容:少額短期保険業者
「助けられ、助ける喜びを、すべての人へ。」というビジョンを掲げ、テクノロジーで保険業を変革することを目指し、インシュアテック事業を展開。今までに存在しなかった保険商品をこれまでとは異なる販売方法で世に広め、これまでにない価値を提供する事で人々の生活をよりよく変えていきます。
https://justincase.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。