お金について誰でも気軽に学べるコンテンツ「お金を学ぼう!」をauじぶん銀行ウェブサイトで公開

auじぶん銀行のプレスリリース

auじぶん銀行株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:臼井 朋貴、以下 auじぶん銀行)は、金融リテラシー向上の促進を目的に、「お金を学ぼう!~あなたの大切なお金について、実は知らないことも多い!?~」(以下 本ページ)をauじぶん銀行ウェブサイトにて2022年3月28日に公開しました。
 本ページは、「みんなのお金事情」を知ることで、自分自身のお金のことを考えるきっかけにしていただくとともに、お金の知識を身につけることで、家計管理や将来の資産形成に役立てていただけます。

▼「お金を学ぼう!~あなたの大切なお金について、実は知らないことも多い!?~」はこちら
https://www.jibunbank.co.jp/landing/money_guide/

本ページに登場する「みんなのお金のはなし」は、世代別の貯金額から老後の2,000万円問題まで、気になるけどなかなか人には聞けない、みんなのお金事情を大公開します。「今、なぜ資産形成が必要なの?」「40年後の年金はどうなるの?」といった疑問に、日本が直面している超高齢化社会の背景から、リアルな数字で迫ります。
知っているようで実は知らない大切なお金について「意外と面白い」「早く誰かに教えてほしかった」と感じていただくことで、「お金について知りたい」「学びたい」に繋げていただけるよう、今後も内容の拡充を図っていく予定です。

また、資産形成の第一歩を踏み出したい方へ情報をわかりやすくお届けできるよう、動画で学ぶ「景気予測ガイド」や「マンガでわかるはじめての長期・積立・分散投資」をはじめとした初心者にもわかりやすいお金の学びコンテンツを、目的別にカテゴリー化した一覧を新設しました。貯め方や増やし方のコツだけでなく、住宅ローンなど「借りる」ことを目的とした方でも、家計を見直すきっかけのひとつとなるよう、ニーズにぴったりのコンテンツをご紹介します。

auフィナンシャルグループのauじぶん銀行は、『じぶんのいる場所が、行く場所が、ぜんぶ銀行になる。そういうスマホの自由さ、便利さを銀行にも。』という思いを込めて「銀行を連れて、生きていこう。」というブランドメッセージを掲げるとともに、生活の中心となったスマートフォンを通じてお客さまの日常生活における決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進しています。今後もスマートフォンを中心とした金融サービスを提供し、“お客さまに一番身近に感じてもらえる銀行”として、お客さまやパートナー企業さまとともに新しい体験価値を創造していきます。

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。